すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

ホームベーカリーをお持ちの方、使っておられますか?それともしまい込んでおられますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-04 23:55:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

買おうかどうしようかと思っていたんですが、使っておられない方もたくさんいらっしゃるみたいですね。もう少し考えます。
皆様ありがとうございました。

買ったころは毎日作って食べていましたが、粉が値上がりしたころからしまい込んでしまいました。よくホームベーカリーで作って食べたいなと思うのですが、棚の奥にしまい込んでしまい、取り出すのが面倒でそのままの状態です。
やはり、ホームベーカリーで焼いた食パンや少しアレンジした調理パンはとても美味しいので、この質問&回答をきっかけに、引っ張り出してきて、作って食べたいと思います。いいキッカケになりました。ありがとうございました。

  • 回答者:気合い十分 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の質問がきっかけに引っ張り出してくれたとのこと、うれしいです。

並び替え:

今でもほぼ毎日使ってます。
うちはパンが大好きなので焼きたては最高に美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しまってます。
そのまま放置してますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほしくて購入しましたが、

結局使わなくなってしまいました。

また復活させようと思います。

  • 回答者:おー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家でしまいこまれていましたが、
磨いて一人暮らしの家に引き取りました。

古いものなので音がうるさく、夜は使えません。
そのため、たまーにしか使ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターロールが好きなので生地だけホームベーカリで作り、取り出してオーブンで焼いています。 作り置きしているので一週間に2回位使用しています。

焼きたてはおいしいですよ!

でも小麦粉安くならないかなぁ~ 高すぎですよ・・・

ちなみに我が家のベーカリーはナショナルを使用しています。いままで使用したメーカーの中では一番気に入ってます。

  • 回答者:ふみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほこりがかぶってきました・・
少し使わない時期がながくなってきちゃいました。

そろそろ使おうかな

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いことしまいこんでいます。
最初は美味しいと思って、かなりの頻度で作っていたのですが徐々に面倒になり。。。
誰かにあげようかなとさえ思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったときは結構使ってましたが、今はもうしまい込んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

波があります。使うときは使いまくるし、使わないときは埃かぶってます笑
でもいろいろ作れるので持ってて損は無いと思うので…使いこなさねば!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は、パンなのでほとんど毎日使っています。
焼きたてのパンの香りで目が覚めます。セットするのは
私、取り出してスライスするのは主人の仕事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3回使ってしまいこんでいます。

  • 回答者:ゆき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しまいこんでます。
最初だけですよね、しょっちゅう使うのって。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しまいこんでいます。
パンが大好きで買っちゃいましたが、パンは出来てるものを買ってきた方が色々な種類が手に入って安いじゃん・・・って気になり使わなくなりました。
意外と手間がかかるので私には向きませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い込むほどは使ってはないですが、週に一回は使ってます
色々なパンを作ったり(HB付属のレシピは美味しくないですよ)ピザの生地や、ベーグル作ったり、いろいろしてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ほど押し入れでやすんでいましたが、年末の整理で出てきて、久しぶりに作ったら美味しかったので、また作り始めました。 いつまで続くかは分からないのですが、1週間に1回くらいで作っていきたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しまい込んでいます。
昔は物珍しさから購入して毎週土日の朝食に
焼いて食べていましたが、材料代が気になったり
後片付けが面倒になったりでぜんぜん使わなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月2~3回程度使ってます。
キャスター付きのテーブルに電気ポット、炊飯器と並んで置いてあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買った月に3回ほど使いましたが、
今は棚の奥の方でスヤスヤ寝ています。
この質問を見て、久しぶりに思い出しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しくて買ったので、使用しています。
使用頻度は、月に3~4回です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月2回くらい使っています。
たくさん作って冷凍しています。

  • 回答者:ハナ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しまい込んでます。
一度か二度ほど使った程度です。
焼き上がりの外側が固くてあまり美味しいと感じなかったんです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小麦粉の値段が高くなってから作っていません。

食パンは作らなくなりましたが、ジャムを作ることもできるので、生のブルーベリーや小粒のいちごが手に入った時はたまに作っています。

  • 回答者:しろぱんだ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に購入しましたが、
一度だけ使用しただけで、物置に眠っています。
かなり欲しくて購入したのですが、こんなもんでしょうかね。
ベーカリーで購入した方が美味しいので。

  • 回答者:もじやき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1位で使っていましたが、最近使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日使っています。
雑穀ご飯を炊いて一緒に練りこんで雑穀パンを作っています。
パリパリして美味です♪

  • 回答者:おばさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が中学生の時に母が買ってよく焼いてくれてましたが、いつの間にか焼いてくれなくなりました。
それから10年くらい経ちます。
一応今でも実家のキッチンにありますが、使用してる感じはないです。

  • 回答者:真夜中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1で使用してます。
焼き立てのパンはとても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻が欲しいというので買いましたが、
最初使っていましたが、その後使っているの見た事ありません。

  • 回答者:欲しくなるんですね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってはいるけど、しまいこんでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買った時は2日置きぐらいに焼いていました。
最近はたまにしか焼きませんが、キッチンには出してあります。
ホームベーカリーで焼いた食パンは美味しいと思うのになかなか面倒で・・

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い始めて、3ヶ月目ですが、
週に2ー3回のペースで使っています。
食パンはほぼ買っていません。
小麦粉を買っています。
そろそろ面倒になってきていますが、逆に取説やレシピを見ずに分量も目分量で適当に作れるようになってきてもいます。
作る手間は全然大したこと無いですが、焼きあがるまで時間が掛かるのが億劫です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言いますね。使ったのは1ヶ月くらいでしまいこんでいます…。

  • 回答者:母さん、ごめんなさい。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初買ったときだけしか使ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。 週に2-3回のペースで稼働させてます。
食パンだけでなく、生地の捏ねだけお任せして、
あとは自分で形成して色んなパンを作って楽しんでいます。
食パンも配合をアレンジしてみたり、ドライフルーツ類を混ぜ込んでみたり。
最近は色々とレシピもあって、以前以上に我が家のHB、活躍中です。

  • 回答者:schro (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に1回は機動しています。
まあまあ使ってるほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っております。
以前は、パン作りに使っておりましたが、今はケーキ作りに使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前モデルです。
夏は台所が暑くなること、発酵しにくいことなどで焼きませんが冬の今は使っていますよ。
しまいこみたいのですが、2日に一回使うのでしまうことが出来ずカウンターの上に置いています。

  • 回答者:まだ使用中 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の一年くらいは毎朝食パンをやいたり、
時々菓子パンを作ったりしていましたが、
粉の配合が面倒で作らなくなってしまいました。
しまいこんではないですが、つかっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る