すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

タバコに詳しい方に質問デス!
いつも吸うタバコの銘柄って決まっていますよね。
ところが、ふとした瞬間に味が変わることってありますか?
妊娠ではなく、体調も良好なので、葉の産地やタバコの保存状態なのかな?と考えているんですが いかがでしょうか?

  • 質問者:教えてほし~の
  • 質問日時:2008-07-10 13:32:12
  • 0

それはありますね。お店によって、保存状態が違う場合や、商品の売れ具合で、保存期間も変わるでしょうし。私はコンビニで買うのが一番いいと思います。

  • 回答者:miya (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

保存状態、保存期間で変わってきますね、しけってきます。

できるだけ回転の速い場所で買うにかぎります。

  • 回答者:tetu (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にタバコは葉を刻み香料をブレンドするものなので味は変わるはずです。他に考えられるのは
保存状態、期間
偽造(コピー)もの。北〇鮮が韓国や台湾などで半値で売ってます。

  • 回答者:アイネアス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

愛煙家です。
同じ銘柄でも味は変わると思います。

工業製品というより食品よりの嗜好品なので保存状態や葉の産地や時期でも変わる気がします。

あと葉の詰め具合?
よく詰まってるのとスカスカなのとでは味が違います。
私は叩いて詰めてから吸います。

  • 回答者:キキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前は愛煙家でしたが同じ銘柄でふとした瞬間に味がかわって感じることは特にないですねえ。自分が鈍感なだけかもしれません。

でも葉の産地やタバコの保存状態で微妙に違ってくるかもっていうのは同感です。

前にお茶の番組を観たら、ある紅茶メーカーの話でしたが、同じ産地のお茶を仕入れていても、その時々の気候や土壌の状態などによって味が変化するそうです。なので、常に味をチェックして、いつ買っても一定の味になるように、他のお茶の葉をブレンドして調整し、味の均一化に努めているという話でした。
だからタバコも同じ銘柄でも微妙に違うってのはあると思います。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る