すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

食パンの冷凍なんですが、一枚ずつ分けて冷凍してますか?
どのようにしたのが一番いいのか教えてください。
また、解凍はどうすればいいですか?
凍っているまま焼けばいいのでしょうか?

• 質問者:パン子
  • 質問日時:2008-07-11 09:32:29
  • 0

食パンを買ってきたらそのまま冷凍庫にボンといれています。(安売りのときは2斤いれることも)
食べたいとき何枚か取り出してそのままトースターで焼くだけです。
トースターのワット数もありますので特徴をつかんでちょうどよい焼き具合を見つけさえすれば良いと思います。(ちなみに我が家は860ワットのもので2枚焼いて3~4分くらい)
凍ったまま十分に焼けますよ

• 回答者:たて (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食パンも今結構しますからね。
一人なのでカビはえたら勿体無いと思ってたんですが、安売りの時に買っておけば節約できますね。

並び替え:

最初は一枚一枚ラップで包んでいたのですが、3枚くらいジップロックに入れて冷凍しても大丈夫なことに気がついてからはいつもまとめて冷凍しています。
冷凍していたものはそのままトースターで焼いてしまって大丈夫ですよ。
ただ冷凍しているときにラップやジップロックが開いてしまうと乾燥してしまっておいしくなくなってしまうので注意してください。

• 回答者:うに~ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
じゃあしっかり包装してから保存しないといけませんね。

冷凍はもちろん一枚ずつでラップで巻いています。
凍っているままトースターで大丈夫ですよ☆

• 回答者:なんでだろう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
初めての一人暮らしでいろいろとわからなくて。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る