すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

みなさんが今までで一番おもしろかった、印象に残った映画は何ですか?

  • 質問者:まみ
  • 質問日時:2008-07-11 12:59:52
  • 0

17歳のカルテ

  • 回答者:はつもり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一番印象に残っているのは、「フォレスト・ガンプ」~一期一会~ですね・・・

  • 回答者:ひろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

『一番面白かった』と言うのは、笑ったと言う意味でしょか。それとも良かった・感動したと言う意味でしょうか。
前者であれば『ホームアローン』で、後者であれば『ジョンQ』です。
もし両方(笑えたし感動した)であれば、『最後の恋のはじめ方』です。

  • 回答者:髭伯爵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイタニックはとても面白いと思いました。
ロードオブリングも好きでしたね。

  • 回答者:kako111jp (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミツバチのささやき

主演の子役の女の子が印象的な、不思議な味わいのある作品でした。

  • 回答者:子役好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アラビアのロレンス」です。
学生時代にみたのですが、感動して古いパンフレットを探しまわって
結構お高い値段でゲットしたのを覚えています。
いまだにそのパンフをみると、その時の感動が学生時代の思い出とともに
よみがえってきてとても懐かしいです。

  • 回答者:映研 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジブリの「千と千尋の神隠し」です。
カオナシのキャラは、あとからジワジワきます。

  • 回答者:DAKE (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフイズビューティフルです。

とにかく感動しました。

  • 回答者:いちご☆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ET」洋画を好きになったきっかけでした。

  • 回答者:ドリュー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「今を生きる」
感動で涙とまりませんでした。
機会があれば是非!

  • 回答者:ウイン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レオン」
ストーリーも曲も素敵でした。

  • 回答者:きり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤングフランケンシュタイン
とにかく笑えます
メルブルック監督物はにやりと言う
笑いが多いいです

  • 回答者:バニクーク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつかありますが、悩んだ末に「ショコラ」を選びました。
2000年のアメリカ映画です。

こういった雰囲気のものが好きなんです。
愛されるべき人や物が、
禁忌のものであるがゆえに美しく映ってしまう。
(漠然と書きすぎですが・・・説明ベタですみません)

余計なものを加えない、ステキなストーリーです。

  • 回答者:もてぃこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大脱走」ですね。
あれだけのキャストをよく揃えたものだと感心します。
しかも当時はCGなんていうおもしろくもなんともない効果はありませんでしたしねえ。この映画だけはDVDを買って今でも時々観ています。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「オペラ座の怪人」

ミュージカルで「オペラ座の怪人」を見たあと、

映画で観たので、いろいろ比較できてよりいっそう楽しむことができました。

  • 回答者:にこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さいときに見たのですが「マリリンに会いたい」です。
動物ものにめっぽう弱い私は、号泣してしまいました。

  • 回答者:まりりん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「風と共に去りぬ」
   ビビアン・リーが美しすぎる。かなり古い映画ですが、ストーリーも
   出演者も大好きです。

  • 回答者:南北 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

難しい質問ですね。出来ればベスト10・・・いやせめてベスト3迄・・。

「ワイルドバンチ」サム・ペキンパーの最高傑作だと思います。渋いウィリアム・ホールデン、ロバート・ライアン、アーネスト・ボーグナイン。贔屓のウォーレン・オーツ。所有のDVD(ディレクターズカット版)を年に数回見ます。ラスト近くの銃撃戦は何時見ても素晴らしい!。

一寸反則ですが・・・もう一本だけ、パーシー・アドロン監督の「バグダット・カフェ」も心が乾いたと感じた時に見る一本です。

  • 回答者:G-3 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る