すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

CDのトールケースにDVD-Rを入れたら故障の原因になりますか?
素人目には変わらないだろうという感じがしますが、中身の構造が微妙に違ってたりするのでしょうか?

  • 質問者:ケース探し
  • 質問日時:2010-01-09 08:45:25
  • 0

同じ場所で同じように作っていますから大丈夫ですよ。
用途によって作り分けたりしていません。
年末に工場でバイトしましたから確かです。

  • 回答者:つまり兼用 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全く問題ないですよ。
私もトールケースに入れていますが聞かれないとかおかしくなっているものはないですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題ないですよ。
クリア素材なら話は別ですが、それは別にトールケースに限った話じゃありませんしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDもDVDともに原理もディスクサイズも同じですので、保管する場合の注意点は同じです。
なのでCD用のケースにDVDを入れても故障の原因にはならないはずです。

  • 回答者:素人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同じサイズなので問題ないと思います。
最近のはCD/DVDケースとして売られてますね。
旧製品や名称変更してないのがまだ売られてたり
してるのではないかと思います。
自分はハードタイプはすぐ割れるのでソフトタイプ
を使ってます。

  • 回答者:CD/DVD12cm (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDとDVDはサイズなど同じだとおもいます。
自分はCDRが入っていたケースにDVDRを入れたりしてますが、
なんの問題も起きていません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る