すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

私は今、ダイエットを始めようかと考え中なんですが、
以前番組を見ていたら
「寒天だけで10日暮らす」ってコーナーがあり
その方たちは痩せはしなかったけど、
内臓的には健康になってた気がします。
それよりも
寒天を使った料理ってなんかピンと来ないし
「おいしい」って皆さん言ってたけど
本当においしいんでしょか?
何かいいアイデアありますか

  • 質問者:常夏娘
  • 質問日時:2008-08-07 07:55:08
  • 0

並び替え:

寒天は、おやつに良く使います。
牛乳寒天です。子供が喜んで食べてくれます。私も大好きなんですけど。
砂糖を入れることもありますが、代わりに缶詰のみかん・パイナップル・汁も一緒に入れます。カロリーは砂糖よりも少ないと思います。
寒天・牛乳・缶詰
材料はコレだけです。

寒天は、食物繊維たっぷりですから、便通が良くなります。

  • 回答者:ふら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒天  まぁ 健康にいいのでしょうけど 単品は飽きるので・・・

ってか 食事ダイエットよりも 地味に動き続けましょう。

  • 回答者:ムーブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家にも寒天の粉末ゴロゴロありますよ~。一時期寒天ダイエットしてたけど、続きませんでした。寒天自体は結構好きなんですが、やはり飽きちゃいますよね。牛乳カンにしたり、フルーツの缶詰入れたり、コーヒー入れたこともありましたよ、でも、どれも続きませんでした。今はフィットネスと朝ヨーグルトで1月あたり1キロ減量中です。

  • 回答者:なかっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒天に味はないし、料理といっても特に浮かばなかったので、飲み物や汁物に混ぜてます。
ご飯を炊く時や煮物にも…
寒天だけじゃあきますよー

  • 回答者:BOO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒天の食感にあきるので、寒天で固めるというより、わざと固まらない程度に色んな料理に使用するほうが長くは続けられますよ^^

  • 回答者:kiki (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒天=食物繊維の塊みたいなもんなんで、腸の中の老廃物がなくなってスッキリしたんでしょう。
寒天自体は味がないのですぐに飽きてしまいます。
ですが、味が無いだけに、料理にちょっと入れるだけで寒天アレンジができます。
ちなみに、私の友達がやってましたが、飽きて続かなかったそうです。

自分の太る原因に合わせたダイエットをするのが効果的なので、
色々なダイエット法を検討してみてはどうでしょう。
気付くと食べ過ぎてしまう→食べたものを書き出すダイエット
家でゴロゴロでお腹まわりが気になる→ストレッチ・筋トレなどの運動ダイエット
1回の食事量が多い→1食置き換えダイエット
などなど。

  • 回答者:ぷーた (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しいかどうかは料理の作り方なので、美味しく作ればそれは問題ないでしょう。
でも単品ダイエットはやめた方がいいですよ。
ヨーグルト、納豆、スキムミルク...一時的に店頭から姿が消えましたね。私も他の方と一緒の意見でそれだけの物だった、ってことで、ダイエットは基本的に王道をお勧めします。

  • 回答者:ai (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一時期寒天がブームになって店頭になかったですけど、
今は元通りになりました。というと、その程度だったということです。

~だけ食べて痩せる、というのは本気にしない方が良いですよ。
レシピなら、検索すると出てきます。

  • 回答者:しお (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る