すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

スマップの中居くんの番組「黒バラ」を最近観出したのですが、
番組で中居くんの表記が「中井」なのはなぜなんですか?

回答してくれたみんなへのお礼

ゆる~い感じが、気軽に観られて楽しいですよね。

皆さん、回答ありがとうございました。

初回から、そういうネジが一本飛んだ、脱力系のムードで進行してます。
ずっと番組タイトルも、テロップ表記もそのままです。
本人の訂正もおかまいなしです。

カンニング竹山さんも、「カブトムシさいとう」が通称に。
石原良純さんも、ずっと「マユゲ」呼ばわりだったりします。
気楽に見れて、好きな番組です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

黒バラ独特のですね

基本そんな感じの脱力した感じでだらだらやってます
そこがおもしろくて毎週見させてもらってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黒バラ」だけの設定みたいです。
オセロ中島は「ともちゃん」石原良純は「マユゲ」
カンニング竹山は「さいとう」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの番組では、そのようにしているみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広報資料によればわざと「中井」と表記することで、そのギャップを楽しんでもらいたいとのことです。

放送開始後しばらく経つと、出演者のクレジットとセリフの吹き出しだけは「中居」となったが、東新橋ブラックシャーク団一派からは未だに「中井さん」と呼ばれ続けています。

その度に中居が「”い”が違う」とツッコみ、テロップで「まぁまぁ」などとなだめたり、「そーだっけ?」としらばっくれるのがオープニングの恒例となっているものの、最近は諦めたのかあまり触れなくなっているみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような設定なんでしょう。

カンニング竹山はさいとう”とよばれていたり、勝俣(州和)さん、ともちゃん(オセロの中島知子)など

  • 回答者:おお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒バラ”のみの呼び方のようです、
例えば、カンニング竹山はさいとう”とよばれていたり、勝俣(州和)さん、ともちゃん(オセロの中島知子)と。。。。
いろいろあるみたいです。
結構面白くてずーとみています。

===補足===
竹山さんのブログにココあたりが詳しく書かれています♪

http://feature.tv.jp.msn.com/column/takeyama_column/takeyama_004.htm

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうネタです。
番組開始当時からずっとそうなってました。
番組のグタグタ感を出すための演出です。

最初の頃は中居さんも
「また、オレの名前間違ってるし」とかよく突っ込んでましたが最近では当たり前になっていて全くスルーですね。

  • 回答者:匿名です! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る