すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単で美味しい
夜食&おつまみのレシピを教えて下さい

  • 質問者:うらん
  • 質問日時:2008-07-12 02:52:29
  • 0

たくさんあるのですが、とにかく簡単なものを並べてみます。

・のりにわさびをのっけて完成
・カットきゅうりと納豆を混ぜて完成
・枝豆とスイートコーンを混ぜ、マヨネーズ、塩コショウを加えて完成
・皿うどんの麺にドレッシングをかけて完成(さらだ感覚)
・大根をゆかりであえて完成
・ちくわにきゅうりもしくはチーズをいれて完成
・豆腐になめたけをのっけて完成
・トマトとツナをあえて塩をかけて完成

参考になれば幸いです(^^)

  • 回答者:takataka (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
冷蔵庫にありそうな材料で
すごく簡単にできてよさそうですね
参考になりました

並び替え:

1.ささ身を長さ半分くらいに切る。
2.オーブントースターでチンする。
3.中まで火が通ったら、梅肉を塗り、溶けるチーズを適当な大きさに切って乗せ、
再度トースターで、チーズが少し溶けるくらいチンする。
4.最後に大葉で巻く。
簡単で、さっぱりしていておいしいです。

  • 回答者:てる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
ささみに梅、大葉、チーズって美味しい組み合わせですよね
今、冷蔵庫にすべて材料があるので
今日、やってみます
オーブントースターでできるのも汚れものがでなくて最高ですしね

ぎょうざの皮に、

 ※ケチャップやマヨネーズやお好み焼きソースを塗り、
 
 ※ソーセージやコーン、ツナ、さくらえび、チーズなどをのせて

 ※トーストしたら、

簡単なおつまみができますよ(^0^)/

  • 回答者:るる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
食パンでよくやります
今度、餃子の皮とかワンタンの皮が余ったときにやってみます

今の季節だとオクラがよく出てますがお好きですか?
ネバネバが大丈夫であれば オクラはいろんな料理に使えますよ。

私がおつまみでよく作るのは

1.オクラを適当な大きさに切ってお皿に
2.とろけるチーズを乗せてレンジでチン!
 チンする時間はチーズが溶けるまでで十分です。
3.少しお醤油をたらしてお好みでかつおぶしをON!

あと一品おかずが欲しいという時にも簡単ですぐできますし
ビールにも合いますよ。(^-^)

  • 回答者:レンジでチン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
ちょうど、巨大なオクラをもらったばかりで
冷蔵庫に入ってます
いつも、オクラは茹でて切って醤油とかポン酢をかけて
食べるしかしたことなかったので
試してみようと思います

冷蔵庫に何がはいっていますか?
いつもはいっていそうなものがわかるといいのですが…
……

●豚肉を冷しゃぶ風に湯せんして氷で冷やす。大場orバジルの千切りと梅、ゴマ、海苔、ドレッシング(酢、ゴマ油、醤油、砂糖少々、胡椒)の和え物。添え物がほしいときは、タマネギ、シメジ、キャベツ、トマト等もさっと湯通して、ドレッシングで食べる。油を使わないので、かなりヘルシーで美味しいです。如何でしょうか。粒胡椒をきかせると、オトナの味になります。

●ハムに大場をひいて市販のクリームチーズ(メイトーのカップ入りをよく買います。)とイチゴジャムをはさんで巻き、楊枝で留める。
量的に物足りなければ、少し大きめのクラッカーにオードブルのようにこの材料を盛ればボリュームがでます。美味しいです。
是非お試し下さい。

  • 回答者:うっふっふ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
冷蔵庫には
豚肉(こまぎれ)、ハム、魚肉ソーセージ、
野菜(玉ねぎ、にんじん、キャベツ)
しめじ、まいたけは常時あります
最近の夜食は、お好み焼き、パスタ、冷奴です
大葉とかバジルを使った料理があったら教えて下さい

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る