すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

目の下のクマを消すにはどうしたらいいですか?
中学生のときからクマができててよくからかわれました。もう20年以上たちますが、一向によくなりません。いつも疲れてるの?って聞かれたりします。
化粧、コンシーラーで消すとかではなくて、素肌を綺麗にしたいです。
スッピンになっても大丈夫になりたいので、具体的回答をお願いします

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-10 22:24:00
  • 0

並び替え:

親指を横にして目の下から2本分のところにツボがあるので、そこをマッサージしてください。血行がよくなり、効果あるかもしれません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の下のくまが出来ているところは、比較的皮膚が薄く血行も
悪くなっていないですか? 血行が悪いと栄養分も行き届かなくなり
だんだん皮下がやせてきます。そしてだんだん暗くなってきます。
目の下をよくマッサージして、血行を良くします。赤みが差してくれば
だんだんクマが消えてくると思いますが。色素が沈着して暗く
なっている場合は時間がかかるかもしれません。
食事も偏食せず、バランスの良い食事を心がけないと改善されませんので、
食生活も見直しましょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る