すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

嵐のメンバーの認知度について、お聞きします。
アッコにおまかせ!を何気なく見ていたら、クイズで「あと1人」の名前を答えるという内容で、嵐のメンバーの名前が出ていました。
一緒に番組をやっていたようなのに、答えられない人がいてビックリしたんですが…
しかも、ちょっと笑えない、気まずい感じになっていて。

一緒に番組をやっていたような人でも、そんなものなんでしょうか?
世間ではどうなんでしょうか。

===補足===
私自身は、スマップファンですが、嵐の皆さんの名前は何年も前から知っています。
それだけ個性がある人たちですし。
そのクイズが1問目で、当然全員が正解だろうという予想のものだったので、
答える人たちがかなり焦ったんだと思います。
あの時のあの空気…もう少し何とかうまく笑いに出来なかったのかと、
ちょっと後味が良くない感じだったので。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-11 02:32:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
私も、嵐だからこんな疑問を持ったのかもしれません。
新しいグループだったら、答えられなくても覚えられなくても
当たり前~と感じただけだと思います。
興味があれば、自然と頭に入っちゃうものですよね。

20代女性です。
あまりジャニーズ関係をテレビで観たりしないのですが、嵐だと名前と顔が一致するくらいです。
でも知っているのは苗字だけで、下の名前は知りません。
もしかしたらあと一人は、というクイズだったら答えられないかもしれません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も自信がないです。


大野君
松本君
相羽君
二宮君
桜井君

苗字だけで下の名前が分かりません。

  • 回答者:じょじょ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に番組をやっていても、からみがないと、なかなか覚えられないのかもしれませんね。

それに、人の名前と顔をすぐに覚えられる人とそうでない人がいるので…

きっと答えられなかった人はそういうタイプの方なのでしょうね。

私は職業上、人の名前と顔は忘れないように心がけています。

名前を何度も呼んでいたら、顔も忘れずにいれます。

===補足===
嵐は全員知っています。

大野 智くん リーダー 29歳
桜井 翔くん       28歳
相葉 雅紀くん      27歳
二宮 和成くん 24歳だったような…
松本 潤くん       二宮君と同い年

  • 回答者:看護師 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名字くらいなら・・・
あいば君
おおの君
さくらい君
にのみや君
まつもと君

漢字あってるか不安でしたので
平仮名でお許しください・・・。

嵐ならうとい人でも結構しってると思います。
例えば私とか(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相葉雅紀   アイバマサキ
大野智     オオノサトシ
櫻井翔     サクライショウ
二宮和也   ニノミヤカズナリ
松本潤     マツモトジュン

人の名前を覚えるのは得意なので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていると思っても
いざ今名前を書こうとすると

大野
相場
・・・・・?
でした。

  • 回答者:ら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐のメンバーは、苗字だけなら言えますが、
フルネームで答えられない人も数人。
(私もスマップファンなので^^)
確かに一緒に仕事して、名前を答えられないのは、
焦せるでしょうね。申し訳ない気持ちで落ち込みそう。
答えて貰えなかった人も可哀想だけど。

  • 回答者:嵐ブーム (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3人まではすぐ覚えたのですが、なじみがない2人は今でもちょっとあやふやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも最初はさっぱり分かりませんでした。
けれど今、嵐の人気は凄いので
だいたいなら分かると思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苗字だけなら 5人解かるのですが 名前までは ちょっと。 平成ジャンプは誰一人 分からない。

  • 回答者:2010年あけましておめでとう (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・相葉雅紀くん
・二宮和成くん
・松本潤くん
・桜井翔くん
・大野智くん

あってますでしょうか?漢字はあってるか微妙ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全員フルネームでいえますよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐というグループ名は知っています、
TVに一人単位で出ていた場合は
その人が嵐の人かどうかは判断できないケースが多々あります。
相場・桜井 という苗字は聞いたことがありますが他はしません、
また苗字と顔は一致しないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアッコにおまかせ!を見ていて
すぐわかりました。
下の名前は忘れてましたけど。

  • 回答者:kimu (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員知ってます^^
68歳の母も全員知ってますよ

  • 回答者:さるとび (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全員知ってますよ。
有名ですし。

  • 回答者:ゆう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マツジュンしか分かりません。。。
一緒の番組をやってても、毎日違う人達と仕事をする方達なので、
全員を覚えるのは難しいのかもしれませんね。
あせって余計に思い出せなかったのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりわかりません。
顔見たらもしかしたら名前くらいは出て来るかもしれない、ってところですが、その人物が本当に嵐のメンバーかどうかを聞かれたら答えに詰まるであろうレベルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員の名前は言えますし、顔も解ります。

でも、相葉君は最近までは、何となく私的には、あやふやな感じでした。
もっと、個人的にも活躍して欲しいですね。
やはり、ドラマ等に出れば知名度はアップすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、相葉君の知名度は低いと思います。
ただ、今回ドラマで主演したので、かなり知名度もアップしたと思うので、いずれはSMAPのように5人とも名前が覚えられるようになると思います。
やはり二宮君や桜井君、松潤あたりは露出が多いので、知名度は高いと思いますが、大野君も最近になっていろいろ出番も多くなってきましたね。
嵐をあまり知らない人は、多分二宮君ぐらいしか名前が出てこないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員の名前が言えます。
一緒に番組をしているのに名前が分からないなんて考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしにもわかりませんよ・・・

「嵐」という”かたまり”で認識しているので、

個人名までは出てきません・・・

  • 回答者:よ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズはそうとう売れないと誰がどのグループかも分からないほうです。
関ジャニ∞もグループのイメージとしては好感持ってますけど
個々で見ると「関ジャニの子だよね」ぐらいで^^;

嵐はデビュー当時から近所の子が大ファンだったので、一応5人の苗字を言えるくらいでしたが、
自分も去年から好きになって、今では全員漢字でフルネームが書けます。

  • 回答者:おばちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もとっさにはでてきません。3人くらいはすぐでます。
記憶力がないです。
30歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもんじゃないですか。私も会社で同じ部署の人でもなかなか覚えられません。それに比べてタレントは毎日会ってるわけじゃありませんし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは中学生の娘がいるので、嵐の話は良くします。
その関係でメンバーは顔も名前も全員知っています。
でもたまに、あれ、何て名前だったっけ・・・っていうのはありますよ。
それは嵐に限らずなんです(^^;)
ようするにちょっとボケがはいっちゃってるんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのクイズ見てましたが,顔は出てきましたけど相葉という名前は出てきませんでした。
言われるとそうそうって感じでしたが。
普通にさっきまで会っていた人でも興味ないとすぐに名前が出てこなかったりするんで別段びっくりするようなことではないと思います。
スマップのギャラが高いからギャラの安い嵐にちょっとずつ移行しようとするテレビ局側の事情により最近頻繁に出てきた感があるので特にドラマにもこれといって出ていないような相葉くんの認知度は低いのでは?

  • 回答者:それより高知市を間違えたのはどうなの? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らはここ2~3年ほど急速に活躍しているように思います。
もちろんジャニーズですから、その前から冠番組は持っていたようですが、
本業の活動の他、個々にドラマやバラエティーに出ているし、
何より去年の紅白の初出場で国民的アイドルになったんではないでしょうか?

名前は知らなくても、「花男に出ていた人」
「志村動物園に出ている人」「ニュースやっている人」など、
認知度は高いと思います。

でも名前が出てこなかったメンバーって誰か気になる・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る