すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

子供が1歳未満で、ご主人が単身赴任等で別居で、さらに自分の実家も遠方で、子供と2人きりで暮らしていらっしゃる方に質問です。

漠然としていますが、毎日どうですか?
楽しくしたり淋しくならない工夫などがあれば教えて下さい。

  • 質問者:島子
  • 質問日時:2008-07-12 16:29:13
  • 0

並び替え:

こうして、相談したり答えたり、
結構、こんなコミュニケーションが楽しかったりします。
ポイントもたまりますし。

つねに居られるよりも、
旦那が帰ってくるのが新鮮になりますしね。

  • 回答者:あっさりママ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清々してます。

  • 回答者:かなえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽&楽器が好きなので、
赤ちゃん連れOKのママさんブラスバンドに入っています。
赤ちゃんが5ヶ月の時から週1~2回通っています。(会費月1000円程度)

月1程度、児童館へ行ってゴロゴロ遊んでいます。
近い月齢の子のママさんとお話したり、離乳食のアドバイスもらったり。

週3日くらいはおうちでのんびり過ごしています☆
お散歩も買い物もしんどい・・・お風呂に入れるだけで脱力・・・と言う日がやたら多くて。子供が深夜3時まで寝なくて次の日体がだるいのが原因だなと自分でわかっているのですが・・・つらい^^;
しんどい日は自分も体を壊さないよう、引きこもり♪♪♪
子供のお昼寝中はネットしたり、テレビ見たり、音楽聴いたり、漢検のドリルやってみたり、インド式計算のドリルやってみたり・・・何かひとつ楽しむようにしています。自分の体調が悪い時はテレビ見て一日が終わることも。

余裕のある日はベビーカーでお散歩したり、公園のベンチに座ってのんびりしたりしています♪

  • 回答者:9ヶ月のママ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る