すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

フジテレビ「BOSS」最終回をご覧になった皆さんへ。
番組後半にBOSSが無実の罪を負った人に「いい弁護士を紹介するわ」と言って出した名刺に「弁護士 間宮貴子」(BOSS,間宮貴子共に天海祐希さん)と書かれてあったのに気付かれましたか??

===補足===
そういえば、「危険なアネキ」(フジテレビのドラマ)にも“弁護士 間宮貴子”で天海祐希さんが出演されていましたね。
フジテレビのドラマの中に「弁護士 間宮貴子」は度々、コラボ出演してますね^^

  • 質問者:野立~~~!
  • 質問日時:2009-06-27 15:24:36
  • 0

気づきました。
名刺を見た瞬間「間宮貴子」と書いてあったのをみて驚きました。
ちょっとしたシーンですが、何かスペシャルドラマの為の複線かなと疑ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気付きましたよ~。
笑っちゃいました(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づきましたよ~!!
笑ってしまいました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付きました。録画していたので繰り返してみてしまいました!

  • 回答者:えい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づきましたよ。
最初はどこかで聞いたなぁって思ったんですが、
そう言えば、別のドラマでの役名だと気づいて
面白いことするなと感心しました。
もしもう一回見たかったら↓から見れますよ
http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/

  • 回答者:Sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づきました!
あれ?と一瞬おもったので即、NET検索しました。
最近、「離婚弁護士」の再放送をやっていたのはこれでしたか?
って一瞬思いました。
天海祐希さんの演技はなかなかですね!

  • 回答者:BOSS (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観ましたぁ。
面白かったです。

書いてあったのは気が付きました。
なるほど~と笑っちゃいましたね。
また続か再放送が観たいです!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付きましたよ

お遊びがあって楽しいなぁと笑いが出ました
天海祐希さんが1番そういうの乗りそうなので
番組自体が面白くなるように思います

  • 回答者:乗ってるね~ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^
演じている方がノリノリだと、観ている方も引き込まれちゃいますよね^^

気づきました!
ああいう遊びがあって、でもドラマも超面白くって・・・
メンバーもかなり「離婚弁護士」だったし
リンクしてる感じがGoodでしたね!

あ〜、また続編が見たいです〜〜!!

  • 回答者:くらくら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づきました!
笑いましたよ。

こういう演出は嫌いじゃないです。

  • 回答者:BOSS (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大好きです。こういうトラップ^^
知っている人はより一層、楽しめちゃいますよね^^

気付きました。
フジらしいっていえばフジらしいですね。
そのうち間宮貴子同様大澤絵里子もどこか他のフジのドラマで使うんじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

録画して見たので、
あれ?と思って
巻き戻して見ました。
こういうコラボっておもしろいですね。
私は好きです。

  • 回答者:とく子。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づきましたよ。
最初はどこかで聞いたなぁって思ったんですが、
そう言えば、別のドラマでの役名だと気づいて
面白いことするなと感心しました。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づきました
以前も何か忘れたけど。。。。
出てましたね
時々いろんなドラマでこういう遊び見ます
何気に見てて楽しいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「危険なアネキ」にも間宮貴子が弁護士として出てましたね。

気づきましたよ~!

「離婚弁護士」 を観ていましたので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が付きました。
びっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づきました。
思わず笑ってしましたが。
脚本家が同じだったのでしょうか。

最後のシーンが気になりました。
特番がまたあるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フジテレビの「医龍」も同じ様に、次がある場面で終わってますよね^^

気づきました。
ちょっとびっくりしましたね。
面白かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づきました。

天海祐希さんが二役で出てくるのかと
おもわず期待しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジはこういうお遊び好きですね~。
名刺を見せたあとのコメントはやりすぎとも思えるくらい露骨でしたが、このドラマの締めくくりとしてそれほど違和感がなかったですね。
よく出来たストーリーと遊び感がうまく共存した稀有なドラマでしたね。
なんかスペシャルドラマか、あるいは連続ドラマで続編が作られそうな終わり方だったんで、期待してます。
もちろん、間宮貴子がらみだと面白くなるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づきました。
思わず、プッとふいちゃいました。
緊張感が続くドラマに、ちょっとした笑いを入れるこのドラマの作り方が好きです。
コメディ好きな自分には最高でした。

  • 回答者:ドラマ好き男 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づきました
あぁーーーと思ってしまいました
弁護士の話のあたりから気がついてしまったのですが
出した瞬間 べた過ぎると思って がっかりしました

  • 回答者:何のための演出? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「弁護士 間宮貴子」にカチーンと気付きましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気がつきましよ!
弁護士を紹介する時のBOSSの弁護士を執拗に褒めてるのもおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洒落たオチですよね♪

思わず、ニヤリとしました。

こういうの好きですよ~。

  • 回答者:マダム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づきました。離婚弁護士が又ドラマになるのかなっと思ってみてました。

  • 回答者:ひまじん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づきました~~!!

すごいおかしかったです。

あれもフジだっけ?と思いながら見ちゃいました。
しかも、またしても巨乳とかいってるし。

離婚弁護士がもし復活したら、そっちでもBOSSの話題があったりして。と思いました

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

離婚弁護士Ⅲがもしあれば、竹野内豊さんが「野立」という名で出演されたら面白いですよね。

わたしも、気づきましたよぉ~

「離婚弁護士」、観てました。
第1シリーズも第2シリーズも…ねっ!

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づきましたよ!
「弁護士」と言った時に「まさかね?」と思いましたが、案の定でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気がつきました。
笑ってしましました

離婚弁護人が始まるのかな?と期待してしましました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「弁護士 間宮貴子」と書いてあったのは見ました。
巨乳のとかいろいろ言っていましたが何のことか全く分かりませんでした。

  • 回答者:百合香 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻が気付いて教えてくれました。私は離婚弁護士をいていなかったので、訳が分かりませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が付きました。
「巨乳の弁護士」って言っていましたね。
笑っちゃいました。
ちなみに私の知っているサイトの
注目検索キーワードに間宮貴子が上位にありました。

  • 回答者:うみねこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい・・・気づきませんでした。見たんだけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づきました。ちょっと笑っちゃいました。やるなぁ。フジテレビ…

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVの画面に映った名刺見て、
「あれぇ、この名前・・・」って思ってたところ、

「私と同じで、美人で、巨乳で・・・・」って、
始まってので、はっきり思い出しましたよ。

改変期の特番か何かで、
合体ドラマとかやるんじないでしょうか?

  • 回答者:じじい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨乳で・・・の後に、いや、爆乳よっ!って言ってましたね。
最終回の中で武田鉄也さん演じる爆弾犯人から“貧乳~~っ!”って言われてましたね^^

「いい弁護士を紹介するわ」と言った瞬間(名刺がアップになる前です)から
『もしかして間宮?』と分かりました。
それでも名刺がアップになった瞬間、大笑いしてましたよー。フジTVらしいって。

離婚弁護士の続編、またやらないかなーと思ってたましたし…
BOSSも今クールのドラマでは私は一番好きなドラマだったんでBOSSも「2」が
あればいいなーと思っています。

===補足===
わ!私と同じこと思ってたんですねー!
他の方も書かれてますが離婚弁護士のスタッフと同じというだけでなく共演者も
一部そうだったので期待したんですけどねー。笑
関係ないですが私も貧乳です。爆笑
コメント&評価ありがとうございました。

  • 回答者:離婚弁護士 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フジテレビらしい・・・
まさに、そのとおりですね^^
あの時に、佐々木蔵之介さんが出てきて「今後の手続きの説明をします」とかやってれば、最高だったんですがね^^

はい、気づきました。
最近ちょうど再放送で「離婚弁護士」をやっていたので、見たときは笑ちゃいました。
離婚弁護士に玉山さんも出ていて、昔共演していたんだなぁと思っていたところでした。
BOSSと離婚弁護士がコラボしたらおもしろいのにと、ちょっと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね~
警視総監役の津川雅彦さんも離婚弁護士で共演されていましたね。
竹野内豊さんも「離婚弁護士 第1話」に出演されていました。

ああ~、そうだったんですね。
納得しました。
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づきませんでした。

今までの放送で「間宮貴子」さんが出ていなかったので、不思議でしたが納得しました。

疑問が解けてすっきりしました。ありがとうございました。

  • 回答者:mako (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きずきましたよ〜
もともと離婚弁護士のスタッフが制作らしいので。
それより映画や次のドラマがいつやるのか気になります。
その時は一人二役もあるのか気になる。

  • 回答者:BOSS (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間宮貴子って誰だ???
って思いながら見てました。
他のドラマで間宮貴子役をしてたんですね。
納得。

  • 回答者:ありがとう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る