すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

古いCMで、覚えている方がいらしたら。
画面に世界一小さな猿(多分ピグミーマーモセット)のなかでもさらに赤ちゃん猿が、真っ赤なイチゴにひしっとしがみついているコマーシャルです。
見たとき「イチゴに!?どんだけ小さいんだ!?それとも巨大イチゴ?」と
その小ささとお猿さんのかわいらしさにいまだに忘れられません。

あれだけインパクトあって大好きなCMだったのに一体なんのCMなのかどんなセリフだったのか…さっぱり思い出せません。
今までかなりの人に聞きましたが誰も覚えていません。どなたか覚えてらっしゃいませんか?

• 質問者:キャンディ
  • 質問日時:2008-07-13 00:48:37
  • 1

並び替え:

私も SONY だったと記憶してますが、SONY の WALKMAN のサルも結構インパクトあったから、そっちの記憶に引きずられてるのかも。
CM のコンセプトは小ささの売りですよね。あの時代なら、やっぱりSONY のWALKMAN だったかも知れないなあ。

• 回答者:xyz (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ああ!私も覚えてます!!
コピー機のCMじゃなかったですか?
メーカーが思い出せない…

• 回答者:かわいかった! (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわあ♪嬉しいです、二人目♪覚えてる方がいらして嬉しいです♪♪
なるほど、SONYかCOPY機の会社…メカっぽいのを宣伝するための画像だったのでしょうか。

ありましたね!
確か、SONYのトリニトロンカラーテレビのCMだと思います。

当時、テレビ画像の美しさをアピールしたCMが多かったんですね。
同じSONYの別テイクでは、「たこの赤ちゃん」もあったと記憶してます。

• 回答者:コバ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たこの赤ちゃん編。言われてみるとどことなく微妙に記憶しているような…
「お猿がイチゴ」ほどの衝撃ではなかったからかはっきり思い出せませんがこちらも猿同様ぜひもう一度見てみたいCMです。やってくれたら絶対保存版にするのになぁ。

あったなぁソニーだったような気がするなぁ。
ググったけど出てこない。期待薄。

• 回答者:ぽんこつ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんです、あれだけインパクト大なんだから古いCMでもきっと引っかかると思ってググってみたことあったんです。残念。

あのコマーシャルを覚えていた人が一人はいたんだ♪やった!ぽんこつ様がお一人目です。あのかわいいお猿を覚えてる人が他にもいたのを知れただけで相談した甲斐があります♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る