すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

私はお米はこしひかりが好きでいつも10キロ単位で買っています。
お買い得品でいつも3000円ぐらいで買ってますが、みなさんの地域ではこしひかり10キロでどのぐらいのお値段されてますか?

  • 質問者:みこ
  • 質問日時:2008-07-13 18:13:15
  • 0

私もそのくらいです。
富山県民です。
でも他の銘柄が安かったらときどき浮気します。

  • 回答者:コン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家では。
《新潟のコシヒカリ》《茨城のコシヒカリ》のどちらかを購入してます。
金額は、4,000~5,000円位です。
《魚沼産コシヒカリ》は、やっぱり美味しいですよね♪
でも毎月は無理×××

  • 回答者:oioi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の近商ストアで特売の時をねらって富山県産コシヒカリ10キロ3680円で買ってます。無洗米だし味も気に入っているのでこんなものかな、と思っています。
あと、楽天で時々検索して、送料込みでお買い得なお米があったらそのつど購入しています。

  • 回答者:もっとお米を食べよう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしの家もコシヒカリでしたが、ある時同じ銘柄で、まったく味が違うような気がしたので、糺したところ、まともな返事が来ないのでやめました。その時たまたま新聞で、北海道産のナナツボシが旨いと取り上げていたので、其れにしました。本当でした。価格的に見て得の味です。生協で扱っていますよ。わけのわからぬコシヒカリより、産地指定の米が旨いです。

  • 回答者:青空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

デパートの食品売り場で特売で「石川こしひかり」 10キロ3830円で購入してます。
品質的にも良いし味も最高においしいです。配達も無料でして貰えるし ポイントもつくし得した気分になります。

  • 回答者:あじさい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は魚沼産コシヒカリブレンド 10キロ4800円くらいのを買っていたのですが、
今は秋田県産あきたこまち、又は新潟県産コシヒカリ 10キロ3500~3800円くらいのものを買ってます。

うちもお米大好き、お米はコシヒカリが一番と思ってずっとコシヒカリだったんですけど、ためしに買ったあきたこまちも美味しくて、今はどちらか特売している方を買ってます。

  • 回答者:おむすびまん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

JAのパールライス、福井産のこしひかり。
地元なので、10kg単位で3480円ぐらいです。
広告で底値が3180円ぐらいなので、それを狙って買います。

  • 回答者:136 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

国内複数原料米こしひかり \2,980 と、大体同じです。
一部の有名銘柄米は絶対量が少ないので高価ですが、
味と食感は洗い方と炊き方で大きく変わってくるので、普段はどれを買っても良いと思います。
それより低価格米でもサラダ油を少々入れて炊くと美味しくなるそうです。

  • 回答者:朝は納豆 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

産地が表示されるものは5000円/10Kgくらいになります。
「コシヒカリブレンド」だと、2980円/10Kgぐらいです。
ただ、産地はもうわかりません。
なので、私は使っていません。
契約農家様と毎年契約して玄米で年間5俵購入します。
コイン精米で使う都度少しずつ精米して虫つきと劣化を防いでいます。
精米機が結構儲かるということは
同じような人がたくさんいるということだと思います。
お米の味は、分かってしまうとある意味厄介だと思います。
妥協できなくなります。

  • 回答者:蜃気楼 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

5kg単位で購入しています。5kgで6000円弱くらいです。

10kgだと1万1千円というところでしょうか。
生産者限定魚沼のものです。

  • 回答者:ぴーちゃん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一万円前後です。
魚沼産の無農薬です。
我が家はそれほど食べないので、おいしい米にこだわっています。
また一度に2kgしか買いません。
保存方法によほど気をつけないと味が悪くなるためです。

  • 回答者:HAHAHA (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る