すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

ブスだから性格が良い。
美人だから性格が悪い。
ってわけじゃないんですね?

ブスなんだから性格でカバーしろよ。
美人なのに謙虚だな。
とか思う事って、ありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-15 02:39:54
  • 0

美人で仕事も出来て、性格も良い女子社員が部下にいます。
独身です。何故、結婚相手が見つからなかったか、不思議です。
性格悪い、ブスは、会社に一杯います。61歳で嘱託になった女性社員、皆の嫌われ者。

===補足===
ベスト選定ありがとうございます。
私は、末っ子の次女は、私に似ていると言われると、かなりショックを受けます。
でも、22歳の大学4年生になっても、帰郷すると足のマッサージしてくれます。外食して、違うもの頼んで美味しいと、箸でつまんで口に持っていくと、食べてくれます。可愛い可愛い次女です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

顔はあまり関係ないですね。
まぁ・・美人でお高い方も多く見ますけど
意外に古風な方もいます。

その人しだいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

顔は関係ないことがありますね。

ただ、私は顔が悪いので、

親から、性格ぐらいはよくなれと言われて育ちました

自分でもせめて、性格ぐらいはよくなろうと思っています。


でも、そう思うことってあります。

  • 回答者:ミサ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格と容姿は関係ないでしょうね。
容姿に関わらずその人の性格がどうであれ、とくに気にしません。その人の問題だし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブスだから性格が良い。 美人だから性格が悪い。ってわけではないと思います。
ブスで性格が超悪い人知ってます。ブサイク、ブサイクと酷い扱いを受けてきて性格が歪んでしまったような人も結構います。
美人はプライドが高い人が多く、そのプライドを傷つけられた時に豹変することが多いです。
見た目で性格が良い、悪いは決まらないと思います。
その人次第かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブスとブサイクは性格が悪い人が多いですね。
美人やイケメンでも鼻にかける人もいますが、性格もいい人が多いですね。
顔にも性格が現れるのではないでしょうか?よく見るとそんなに整った顔ではない人もいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

美人で、謙虚で、品がある人は、沢山います。

メチャクチャなブスもいます。

  • 回答者:じん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主観的には逆のケースが多いです。

1.ブスは与えられないから、与えようとしなくなる。
 (ちやほやされず、マイナス志向になりやすい)
2.ブスは大目に見られることがない。
 (同等でも低い評価)

この2つの理由で、明るく素直にみえるブスは少なく感じます。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「美人が性格悪い」っていうのや、ブスからの”やっかみ”だと思います。

ブスが性格悪くなるほうが多い気がするんですよね。。
環境がそうさせるっていうか。。

  • 回答者:歴女 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
容姿と性格は人それぞれだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
ブスで性格悪いのは、最悪です。できれば会いたくないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外見で性格は決まらないと思います。
美人の多少の我侭は許せますが、ブスの我侭はむかつきます。

  • 回答者:フラン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく思います。。。。。。。

  • 回答者:。。 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外見と性格は関係ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
美人で性格がいい人がいいですね。

  • 回答者:ゆう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

容姿の劣る者が周囲によって歪められていく仕組みはよく理解してますので、そこは気にしない事にしています。
まぁ実際性格の腐った人間の割合って、美醜とはあまり関係ないですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに境界があるものですか?

造作よりも、表情や物腰や態度で、人は見るのではないでしょうか?

表情や物腰や態度が、素敵であれば・・そりゃ、「性格」も良いでしょう。
(もちろん、逆も)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります・・・

普段は、性格が優先して相手しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
そんなわけじゃないと思います。
ただ鼻高々になっている場合が多い気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
それはありますね。
周りに美人だからお高くとまって性格が悪そうにみえる人がいるからかなあ。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く違うと思います。
性格が顔に出るというように、外見も中身も最悪な人は結構いますよ。

美人の性格が悪いは、同性にねたまれて嫌われやすいとかからきてるのではないでしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全くないですね。
その人の性格の問題だけです。

「ブスなんだから性格でカバーしろよ。
美人なのに謙虚だな。 」

このような事を言ったり思ったりする人間ほど性格が屈折していると思っていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。

外見と性格は全く関係ないみたいです。

付き合ってみないと分かりませんね。

  • 回答者:n (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうじゃありません。
私の周囲の女性に関して言えばそうですね。

美人よりそこそこ可愛い女性が性格悪い人が多かったです。
そこそこ可愛い人はライバル心や嫉妬心が強く、自分の立場を脅かす人を蹴落とそうとする人が多かったです。
逆に美人ほど心に余裕があるせいか、ライバル心や嫉妬心が少ない気さくな人が多かったです。

人それぞれですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美人で性格のいい人は多いですね。やはり多くの人から愛されると性格にも影響するのでしょうか。
不細工な人はつらい思いをすることが多いので、人の気持ちがよくわかる場合もありますが、少ないかも。

  • 回答者:とき (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに単純ではないですね。

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。

自分は男なので女性について書かせていただきます。
人間って不思議で
性格が良いいとかわいく見えてくるんですよね。
悪いとブスに見えてくる。まわりがキレイだと言ってもそうは見えないから不思議です。

やはり人間の魅力って見た目ではなく、その人の性格による部分が大きいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
容姿と性格に関連性はないので。
ブスで性格が悪い人も美人で性格がいい人もいます。
本当に人それぞれです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はいそうじゃありません。

どうしてそんなに自分に自信が持てるのか???っていう人もいるし
いろんな人がいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう訳ではないです。容姿が綺麗でも性格が良い人が周りにいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにありますね。

ブスでも性格のいい人・悪い人
美人でも性格のいい人・悪い人
十人十色です。

性格はなかなか変らないようですね!

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私も性格でカバーします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねぇ・・
美人なのに優しいなぁ。とか
美人なのに仕事ができる。とか・・
私は一応女性なので、ブスなのでどうのこうの考えたりはしませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿はあまり関係ないと思います。
私の友達で綺麗な子はいますが気持ちに余裕があるんでしょうね。
謙虚というか、気持ちの優しい人です。
ブスだからどうって言うのもありませんが、女性は優しい方がかわいく見えますよね。
内面から出るかわいさは、ブス、美人関係ないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格でカバーしても無理なものは無理です。

お美しい方の中にも謙虚な方沢山いらっしゃます。

客室乗務員をされている方はいくらきれいでも恋愛対象になりません。鼻にくる職業だからです。貴賤はありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

容姿と正確には関連性はありませんね。
ブスなんだから性格で~という部分は思いません。性格は生まれつきのものでもあるので、無理な場合もあると思います。

つまり、性格じゃなくて、「ブスなんだから愛想よくしろよ」とは思います。愛想は自分でどうにでもできます。本音を隠していればいいんですから。

  • 回答者:業界関係者 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生50年近く生きてきましたが、私の周りは
ブスの人の方がひがみ根性があって性格悪い人の方が多かったような気がします。
そして大人になったら、開き直ってあつかましい人間になるし。
もちろん美人でも底意地の悪い人はいましたが、
そんな人は意地悪い事を言うときに顔も嫌な顔つきになるので
表情がブスでした。

  • 回答者:うさ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性格は外見だけでは決まらないと思います。

「美人なのに謙虚だな」と思うことはあります。
「ブスなんだから・・・」とは思わないです。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外見と性格に関係はないですよ。

美人で性格のいい素敵な方も、ブスで性格の良くない方も人間まちまちですから。

外見はどうしようもありませんが、性格は環境や努力で変えられますので、そういうことをしたかどうかではないかと。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必ずしも「ブス=性格がいい」ということはないですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブスでも愛想くらい良くしようとする人もいれば、僻んでばっかりの人も居ます。
美人でも人を見下す事が染み付いてる人もいれば、3枚目で楽しい人も居ます。

まーでも、女なんて、みんな適度に腹黒いと思いますよ。
それが人より多過ぎたら『性格が悪い』と取られるだけで、要素自体は幼稚園児でも、痴呆の老女でも、女の腹黒さは持ってますから。

ブスなんだから性格でカバーしろよ。
美人なのに謙虚だな。
たまに思いますよ。
思いますけど、男性が女性に思うほどではないと思います。
基本的に女は美人に厳しく、ブスに甘いんですもの。

  • 回答者:保育士さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対ではありませんね。
性格が悪すぎて友人としても付き合いきれないブサイクさんも、
ちょっとくらい悪いトコあってもいいんじゃない?と思うような美人さんも知っています。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、そうとは限りません。
見た目がブスだと割と子どもの頃からコンプレックスがあるので、性格がゆがんでしまうことが多いと思います。もちろん朗らかな人もいますよ。どっちもいます。
美人だと自分がきれいなことを鼻に掛けているようなイヤな人もいるし、性格が良い人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
ブスで性格悪いだって美人で性格が人もいますよ。

  • 回答者:井の中のカエルを発見した (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります。

少なくとも私の周囲に性格のいいブスは一人もいません。
ひがみやねたみ入りで人に接するので、性格が歪んでいますね。
でも、いい人のフリをするのが妙にうまいです。

逆に美人さん達は皆さんとても朗らかで性格がいいです。
もともと何でも持っているので、人をうらやんだりねたんだりしません。
嫉妬したり悪口言ったりもしません。あっけらかんとしていますね。
とても明るくて前向き、感じのよい人ばかりです。

しかし、美人で頭がよくて高学歴の人だと、性格悪いな~と思うことも。
私が一番!私に注目しないなんておかしいんじゃないの!?って感じの人がいますね。

  • 回答者:かずのこ (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る