すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クールビズということで、ノーネクタイで通勤しています。
長袖のカッターシャツを着用していますが、首元から下着が見えて、どうも野暮ったく見えてしまいます。スマートにクールビズを実践する方法があれば是非教えてください。

  • 質問者:ken
  • 質問日時:2008-07-14 23:06:12
  • 0

並び替え:

昔、父がU首シャツを着ていました。が、何にもかっこいいとは思いませんでした。シャツが見えてもいいと思いますよ。

  • 回答者:そうそう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

U首シャツです。
下着としてのシャツは汗を吸収するので
ある程度体臭を避ける効果があります。
まあ年取ったので直接素肌の上にYシャツ
着るような格好良い事とも縁が無くなりました(^^;)。

  • 回答者:猪突 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はタンクトップを下に着ています。
涼しくていいですよ。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

U首下着なら、大丈夫です♪

  • 回答者:社長秘書 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、U首下着が、デパート(見たのは、伊勢丹と三越かな?)で売っています。これだと首周りのボタンを外してもGoodです!下着を着ないのも良いですが、汗でべた付いたのはToo Badです。

  • 回答者:kumichan (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://tag.allabout.co.jp/002569000000000000/index.htm

↑ここで画像つきでのってます。

  • 回答者:だん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は男の人が麻のシャツを着るといいなぁ、って思います。
下着はなしか、Tシャツで。

  • 回答者:リネン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下着を着るのは止めましょう。綿のシャツなら汗もさほど気になりません。

  • 回答者:ダヴィデ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カッターシャツもクールビズを意識したものの中には、襟のボタンの一つ下のボタンが結構上にくっついているものがあって、胸元が開き過ぎないようになっているものがあります。
また、下に着るのはTシャツよりも、襟ぐりが大きい丸首シャツか、Vネックシャツを選ばれたらいかがでしょうか。

  • 回答者:Cooool Biz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチのところは、そんなに服装に厳しくないので、下着の代わりにプリント柄無しで
地味な薄い色のTシャツを着ています。 カッターシャツの色はグレーです。
同じくノーネクタイですが、少しくらい見えても全然気にしません。

カッターシャツが白なら全体が透けて余計カッコ悪いかもしれませんけど・・・。

  • 回答者:取引先恐怖症 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カッターシャツは白に決まっているのですか?
色物でもよいのなら、下着を着ないほうが下着が透けず、カッコいいですね。

  • 回答者:マリン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Vネックの下着を着るといいですよ。

  • 回答者:革命児 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る