すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

毎日,暑い日がつづいていますが,
効果的な身体の冷やし方を教えてください。
どこをどのように冷やしたら,いいんでしょうか?
食べ物の摂り方にも気をつけることはありますか?

  • 質問者:do
  • 質問日時:2008-07-15 01:16:24
  • 0

並び替え:

首を冷やします。

  • 回答者:うぇうぇ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太い血管のあるところを冷やすのがいいそうです。
首筋、ひじ、太ももの付け根、わき、などです。

あと生野菜は体を冷やしてくれるそうです。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水風呂に氷を投入!

  • 回答者:ビキニ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

首まわり、脇下、ふともも内側
食べ物はトマト・果物を摂る
あと、水分補給も大切

  • 回答者:夏が苦手 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

行水がおすすめですが、
部位を書くなら、
わきの下 足のつけね 首など

食べ物は 夏野菜 夏果物を食べるのがいい

  • 回答者:です (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何名か書いてらっしゃるように、太い血管を冷やすと効果的だと聞きます。
夜寝る時の話ですが、
水を入れて凍らせたペットボトルをハンドタオルで巻き、上下を輪ゴムで留めて、キャンディーみたいな形にしたのを首の辺りに当てて、足の裏に「冷えピタシート」を貼って寝ます。
これ、やり始めたら止められなくなったんですよ(^^ゞ
ペットボトルは横向き寝にしか向かない気がしますが、アイスノンより長時間冷たいので気に入っています。

食べ物の方は…
スイカなんか、利尿作用があって体温を下げると聞いた事がありますよ。

  • 回答者:昌華 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

首・わきの下・あしの付け根など血管の太いとこを冷やすといいです。 子供が熱を出したときもこれらの場所を冷やすといいといいます。 寝苦しい夜はアイスノンを枕にして寝てます。
食べ物は下のレスにもありますが南国系のが体を冷やすのにはいいですが食べすぎは逆に体のむくみ・夏バテ等にも影響しますので注意してくださいね。

  • 回答者:ひろママ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は足を冷やします。
家に帰ったらとりあえず冷たい水で膝下くらいから冷やすと
一気に汗が引きますよ☆

  • 回答者:bambi (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

首の後ろや、脇の下を冷やすと効果的だと聞いたことがあります。
氷などを当ててもよし、
冷えピタやアイスノン、ケーキなどについてくる保冷剤を凍らせたものを当ててもいいと思います。

南国でとれる食べ物は、体を冷やす効果があるといわれていますね。
下記サイトを参照してみてください。
http://www.fine-club.com/health/carehealth/topic/inyou.html
http://seikatu.girly.jp/atopy6.html

  • 回答者:まる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に暑いですよね!うちは激辛食べてビール飲んで汗かいて風呂後身体が冷えてきます。寝るときにアイスノンを枕の上に乗せたり、動みゃくを冷やしたり、例えばわきやそけい部「股」を冷やすと熱がとれていきますよ。

  • 回答者:kiri (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとι(´Д`υ)アツィーですよねえ~。
これからが本番だと思うと地獄です。
首の頚動脈を冷やすと良いらしいですが
私はマジクールってアイテムを使ってます。
検索してみて下さい。
あとは汗をこまめにタオルで拭き取ることですかね。
一日4,5枚持参してます。
食べ物はやはりアイスクリームなど夏バテ防止の高㌍食材を摂るようにと。

  • 回答者:achu (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る