すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

まだまだ寒い日が続いています・・・
あなたの家の近くでは、霜柱は見つけますか?
我が家の庭には毎朝しっかりとしたものができています^^;

さて、質問は・・・皆さんが感じる「冬の風物詩」とはなんですか?
なるだけ寒い/冷たいものを教えてほしいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:シンプル
  • 質問日時:2010-01-17 22:43:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
どれも寒そうですね^^;

春が待ち遠しいですね
今度は春の風物詩(花粉症以外)を質問したいともいます^^;

我が家の北側の土の所や、近所の公園の植え込みで
霜柱を見られます。

先週の水曜日には、かなり冷え込んだので地面が白く
なっていました。

質問の回答ですが、天気は良いのに風が強くて木枯らし
の音が、ヒューヒューと聞こえる場合です。

できるなら、外に出たくないなと思ってしまいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京ですが、まだ霜柱は見てません。
今年はまだ雪も見てないです。

冬の風物詩・・シモヤケとアカギレでしょうか。
カタカナで書くとより冷たい感じが出ますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は、
始発で出勤するぐらい早くに出掛けるので、
霜柱を見る機会は多いです。

冬の風物詩ですか。
とても個人的な事ですが、
尋常じゃないぐらいの手足の冷えですね。
半端じゃないぐらい冷え性なのでね。
寝る時も靴下が欠かせません。
靴下を履いて寝るようになると冬だなぁと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霜柱は見かけません。

冷たい木枯らしに当たると、手足が痛くなるくらい冷たくなるのを肌で感じます

  • 回答者:rara (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霜柱は毎日見ています。
我が家の裏庭にしっかりとしたものができています。

冬の風物詩は、やはり雪だるまです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは大阪の豪雪地帯と呼ばれている地方ですが、霜柱は見たことがありません。
でも庭先のバケツの水は凍ってますね~。
厚さ5センチ以上の氷が張っています。

冬の風物詩こたつにミカンですねぇ。
うちはもう自宅にこたつもないしミカンも滅多に買わないんですが。
それが懐かしい冬の風物詩です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つらら

交通マヒ

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそれほどしませんが
縄跳びの2重とびが 失敗して耳に当たった時の
ゴーカイに痛いの。
これが私の冬の冷たく痛い風物詩?です

===補足===
そうなんです~たまりません!!
声すらでないです。大丈夫?と聞いてくれても ヤカマシイ!といってしまう
誰にも非はないんです~~

  • 回答者:ユ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは痛いですね~(笑)
経験あります^^;

東京ですが、霜柱は見ていませんね。
寒いなと感じるのは、冬だと天気がきれいなほど寒い日が多いので
寒いけれども空気が澄んでいるのは本当に気持ちが良いなと感じます。
空が青々として、夏の青さとはまたちょっと違う感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の風物詩(風景)といえば、つららの下がった軒先です。
地元では、屋根雪が融けて翌朝には、多くのつららを見る事が出来ます。
ちなみに、我が家の庭では、霜柱どころか雪がてんこ盛りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軒先に下がった「つらら」ですね。
今年はまだ見ません・・・
ていうか、ここ近年あまり見かけないような気がします。

でも、霜柱は毎日見ます。
雪が大地を覆っていない日は霜柱がキラキラ光って見えますね^^

ここ数日、窓の結露が凍っています。

  • 回答者:雪ノ下 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい風の音と夕暮れですね。
夕暮れになればなるほど、冷たい風が身にしみます。
大都会の真ん中で霜柱と雪には縁がありませんが、乾いた冷たい風と夕暮れで寒さを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る