すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズの醍醐味を教えて下さい。
映画の戦いを何度も見せられて飽きないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-18 21:02:51
  • 0

映画の殺伐とした戦いが続くのでなく、サラコナーと高校生になったジョンの
潜伏生活やジョンの高校生活も加えてプロットを守りつつ独自のストーリーが
描かれています。ちょっとしたホームドラマや学園モノが加えられて面白みが
増えています。味方美少女型ターミネーターは高校生として潜入し、
感情があるほうでバレーが得意だったりと魅力です。

過去に多数の敵ターミネーターと味方ターミネーターや人間が送り込まれて
複雑な力関係で楽しめます。ターミネーター3で登場した女形ターミネーターTX
は某企業で社長を務めて感情が豊かかつ殺人を繰り返しています。

面白いのはシーズン1でシーズン2は視聴率ガタ落ちで3は作成されないようです。

===補足===
ベスト有難うございます。
確かに迷走を繰り返すLOSTよりもスッキリしそうですね。

  • 回答者:WA2000 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いのはシーズン1までですか?
永遠とも思えるだらだらとシーズン7とか続くよりマシのようですね。

並び替え:

はっきり言っておもしろくないですよ。
シーズン2まで我慢して見てましたが途中でやめちゃいました。
サラコナーが美人でキャメロンぐらいです。
アメリカではシーズン2で打ち切りになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画とはまた違った面白さがあります。

映画のサラやジョンにはない、ジョンの叔父さんが登場したり、人類の救世主になるまでジョンの弱さや葛藤も描かれています。ドラマなのにCGも凄くて、なかなかいいできです。
違ったドラマのようで面白いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジョンのおじさんという事はカイルの兄弟ですか?
初めて聞きました。

ドラマのターミネーターは、
映画の「ターミネーター2」からの続きでして、
「ターミネーター3」とは違う世界(未来)のお話なんです♪
僕はまず、そこを楽しんでいます♪

そして、何といってもアクション! CG!
何度見ても飽きませんね~すごいです!

ほら、見たくなってきませんか???

  • 回答者:うふふ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎週見ていますが、単なる焼き直しではなく番外編のような感じなので気に入っています。
キャストも違いますが良い味を出していると思うし。

私にとっては可愛いキャメロンが見られることが醍醐味かしら?
普段は無表情だから、たまには第一話での笑顔をまた見せてくれると嬉しいんだけど。

===補足===
キャストはサラの印象が違うというのが一番差がありますね。
でも、修羅場をくぐってきた結果と考えると十分に納得いきます。

美少女型ターミネーターの役名がキャメロンなんです。
演じるサマーグローは来日もしているのですが、テレビ公開前だったのでそれほど騒がれませんでしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャストが違うのはドラマ版でありがちですね。
美少女型ターミネーターの事でしょうか?

映画とは違う角度からの話ですし今放送中の話はターミネーターとの直接な戦いではなく将来の事件に対しての未然に防ぐための行動中の話で映画の話とは違う話と思っているので面白いと思います

  • 回答者:かんきち (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る