すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ターミネーターサラ・コナークロニクルズってパクリなんですか?

  • 質問者:職人
  • 質問日時:2010-03-13 21:14:08
  • 0

TSCCの製作総指揮のマリオ・カサールはターミネーター2も製作していました。
ですから、正式な兄弟作品と言えます。日本のドラマから映画製作の逆パターンですね。
でも、T2以降は産みの親であるジェームズ・キャメロンの手を離れているので
不肖の子供とも言えます。

  • 回答者:複雑ですね。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パクリというのではなく別の話と思ったほうがいいのではないでしょうか
踊る大捜査線の別の話として室井さんの話などがあったのと同じと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリとも続編とも言えますが観ないし観る気もしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリではなく続編ですね。
「ターミネーター3」よりも全然面白いです。ドラマなのに相当お金もかかっていると思います。

映画のように2時間では描ききれない、例えば、ターミネーターはシュワルツェネッガーやあの液体金属以外にも次々過去に送り込まれ、サラとジョンは日々その恐怖と苦悩が描かれていて、違った側面からターミネーターを楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリですよ。
有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、ターミニーターの続編です。パクリというべきか、続編といいうべきか、迷うところですね。。。

今、フジテレビでやっていますが、面白いですよね。

  • 回答者:匿名オンブスマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリでは無いです。続編になっています。

  • 回答者:まりも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリではありません。
「ターミネーター2」の続編です。(キャストは違いますが)
但し、「ターミネーター4」とは無関係だそうです。

  • 回答者:クロマティ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つづきというのは、ある意味 楽してる
のでパクリという事もできる

  • 回答者:あり (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリじゃないと思いますよ。
映画のターミネーター2とターミネーター4の間のお話です。
ターミネーター3は不評のせいかなかったことになっているそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや・・・パクリではないから。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続編だしパクリという噂は聞きませんね

サラ役とか映画と
キャストは違いますけど

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリではなく、
映画『ターミネーター2』のつづき
5年後から、という設定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る