すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

口内炎に効く果物を教えてください。
また、缶詰のものでも効果があるのでしょうか?

  • 質問者:口内炎がいっぱい
  • 質問日時:2008-07-16 14:42:39
  • 0

口内炎の原因には、口内の粘膜を傷つけた事によるもの、ビタミンB群の不足、寝不足やストレスによる免疫低下によるものなど色々あります。
ビタミンB群は、果糖を含めて甘い物が多いと、消費されてしまいます。
缶詰だと砂糖漬になるので、更に良くないと思います。
果物より、豆類とか豚ヒレ肉とか、せめてチョコラBBとかの方が良いかもしれませんね。
http://www2.odn.ne.jp/matsui.hsp/shokunai/html/study/study44.htm

  • 回答者:N (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パイナップルを食べます。

  • 回答者:うみんちゅう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

果物では無いのですが、蜂蜜を塗ると効果がありますよ。

  • 回答者:くみ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も友人から「トマトを食べ続ける」って聞いた事あります。
果物って沁みそうですね・・。

  • 回答者:すっぱまん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口内炎が出来たら、トマト って、聞いたことがあります。
最近出来てないから、わかりませんが、実践していたような記憶もあります。

  • 回答者:みーたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できてしまえば薬塗るのが一番早いと思いますが。

ビタミン不足(特にビタミンB2)なので、
ということで パイナップルです。

http://fooddb.jp/freeword/fsel_top.pl?USER_ID=11297

↑成分表です。ここに缶詰とかいろいありますから見てみては。

  • 回答者:パイン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る