すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学生時代で一番良かった成績は何の教科ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-19 21:34:49
  • 1

並び替え:

現在中2です。一番いいのは国語で平均点が92点です。

苦手な教科との差が激しいです。ちなみに苦手が理科60点です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学の時は社会でした。でも、まだまだ社会の勉強は足りないな。

この回答の満足度
  

英語です。
でも今はちょっと苦手かも。

  • 回答者:ビンボー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地理でした
この教科だけはテスト勉強しなくても満点とれました

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語です。

いつも5でした。

よく先生にあてられて困りました。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学ですね。中学、高校の時は数学だけ抜群に成績よかったです。

この回答の満足度
  

数学です。
しかし、高校3年生くらいからは、苦手になっていました。

  • 回答者:・・・ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会と理科が得意でした。
数学、英語がまったくできなかったんですが、その2つでカバーしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会です。
特に歴史は好きで自分で本を買って勉強していました。

  • 回答者:HYAKUSHIKI (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学かな?
今ではさっぱり覚えてませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育・美術です。
部活の顧問がその2つの教科担当でしたから。
公正な成績では社会科系(近現代史・公民・政治・経済・地学)です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語です。
外交官目指していましたが、なれませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽が1番よかったです。
幼少からバイオリンやってたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学です。
必ず答えが1つだけなので、私にとっては簡単に感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語です。
特に現代国語が大好きでした。

  • 回答者:A (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の時の、政治・経済です。
今は、名前が、かわってるかもしれませんが。
始めて、5がとれたからです。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育です。
小・中学校と体育だけはずっと5でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本史です。中学1年の時に出会った先生がすごくいい人で、その人の影響もあって好きになりました。
大学も文学部の史学科に行ったぐらいだから心底好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は国語がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育です。

小学生の時は運動神経は良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現代国語が一番良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語です。
でも、英語が苦手だったので文科系の頭ではなかったのかな。

この回答の満足度
  

国語ですね。

文系って感じじゃなかったんですけど。

  • 回答者:名無し (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理科です。
特に植物動物関係は高成績でした。

  • 回答者:英語がダメでした (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歴史です。
好きだったので得意でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理科です。
理科は、あまり好きではなかったのになぜか高得点をキープしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育です。
その他は平均的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽です。
ピアノ習ってたので得意でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校までは英語です。
大学では英書講読です。

この回答の満足度
  

国語と数学が常に上位一桁に入ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学です。
       。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理科です。

常に90点以上でした。
それ以外はアレだったので、トータルな順位はそれほどでもなかったですがw

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理系、体育、国語

これは上位をキープしました。。。がそのほかはビックリするほどガッカリな成績でした。

  • 回答者:間ぐらいはない (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語と哲学関係は『優』が多かったです。

  • 回答者:まんさく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語です。
理数系は全くダメで唯一成績が良かったのが国語で
古文も大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学です。
国語とか社会記憶するのは苦手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語です
高校時代平均70点をとっていました

  • 回答者:のの (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽の成績が一番良かったです。
唯一常に5を取れる教科でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理系が得意でした

特に数学は成績が良かったです。
今は、さっぱりですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学です。
数字が好きで、小学生時代か算数が得意でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語と家庭科です。
小さい頃から読書が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現代国語です。
中学までは極めてフツーだったのですが、高校になってからの模擬試験などではほぼ満点でした。ただ古文の出来はよくありませんでした。

  • 回答者:電話は二番 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語です。作文とか得意でした。

  • 回答者:ぶんさく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学です。今でも数字が得意なので、
ポイントサイトなどで役立ってます。
英語が一番成績悪かったです。

この回答の満足度
  

数学です。
今では公式ほとんど覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにもなかったです、馬鹿ですから。
でも、馬鹿なりに頑張ればよかったなあーと今後悔しています。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学と物理です。

でも、大学は文系に進みました。
一般教養で理学部や工学部に混じって物理や数学の授業をとっていました。
ちゃんと単位ももらいましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語です。
小学校・中学校とアメリカンスクールに通っていたので
普通の学校に通った高校時代は英語が1番成績がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学です。
体育は苦手でした。

  • 回答者:運動オンチ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語です。
中学一年生の時の英語担当の先生が
英語の洋楽を教えながらの授業だったので興味がもてて楽しい授業でした。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校・・・・算数
中学校・・・・数学
高校・・・・・・数学
大学・・・・・・会計学

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国際経済法です。大学院でSの成績でした。

この回答の満足度
  

化学Ⅰ です。
(私の高校時代は。化学Ⅰ・生物・物理Ⅰが必修で、理系の人は化学Ⅱ・物理Ⅱから選択性でした)


全国模試で、満点を取って全国1位になった事あります。
(何人が満点かは、不明ですが)

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語で。英語で飯を食っています。

  • 回答者:スラッカン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校の高学年の社会(歴史)は、よかったです。
中学は、国語がまだましな程度で、数学、理科、英語は、非常に悪かったです。
高校は、国語でも、古典だけが得意でした。
あとは、からっきしダメ。
短大は、専門教科ばかりだったので、得意な科目はなかったですが、習ったことは、就職して、役に立ったのもありました。
まあ、勉強が好きでないので、全体的に、成績は、悪いほうでした。

  • 回答者:葵遥 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学の時 一応オールAのオール5だったけど
       あえて言えば英語、英検1級とった。
高校の時 数学(進学校理数科推薦)
大学の時 解剖生理学

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界史です。
世界史のおかげで大学も受かりました。

この回答の満足度
  

国語です。。。。。。

  • 回答者:l (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語です。

一番安定していて良い成績でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地理です
好きな先生だったので^^

  • 回答者:牡丹 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

技術家庭科が一番成績が良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語です。

論文の女王と呼ばれていた笑

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会科が良かったです。
数学が悪かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地理か、日本史でしたね。

もう、だいぶ古い話になりますが。。。

次が、英語でしたかね。

この3本で、大学に入りましたからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語が、一番良かったです。
多分、読書が好きだったからだと思います。

この回答の満足度
  

歴史です。
特に「日本史」が得意でした。

歴史は興味を持てばほんと楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語と社会科です。

社会科の先生が、誉めて伸ばすタイプだったので、頑張ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美術です
才能があると勘違いしちゃいました・・・^^;
デザイナーになろうと就職したけど
1年くらいで挫折
今まったく違う畑で働いてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学と国語でした。
数字が得意だったのに、今は営業職で数字が一番苦手です。

  • 回答者:数字の奴隷 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語と英語です。。。
小さい時から、本を読んだりしてたので文章力はどうかな?ですが
ある程度の漢字は自然と頭に入ってたのかな・・・?と思ってます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界史です。
興味があったので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽でした。。。
5科目は苦手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校では理科。
でも高校では国語でした。
思うに、勉強しなくても店のとれる科目という点が共通している。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生時代でいうと「地理B」です。唯一評価が5でした。

  • 回答者:温帯湿潤気候 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学ですね。
大学入ってからはさっぱりですがw

  • 回答者:あおひととき (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の時は、「国語」ですね^^

文章理解が結構得意でした^^

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代で一番良かった成績は、英語です。
海外旅行や外資系企業で働いたときは助かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学ですよ~!
今もですけどw

この回答の満足度
  

理科 です。
後は全滅でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

化学です。
あまり勉強しなかったわりに成績が良かったです。

  • 回答者:はらへり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語の成績が一番良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学三年生の時に数学です。
特に証明が大好きで、ばりばり解いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学が得意でした。兄も数学が得意でした!!
でも、なぜか仕事は法律を扱っています。

  • 回答者:匿 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語です。満点取ったこともあります。

理数はぜんぜんだめでした。

  • 回答者:ルカ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学です。
理数系は得意です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会科が(特に公民)良かったです。
この教科以外はだめでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

化学です。
化学式とかなぜかとても好きでしたね、今じゃ全然役に立っていませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭科の「お裁縫」です。

かくれて先生の実技のお手伝いまでしていました・・・・・。

  • 回答者:旧女学生 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会が一番良かったです。 得意でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番良かったのは英語です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな科目じゃなかったのですが
国語の成績は良かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会が一番良かったです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語です。
唯一、塾に通ってましたので。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る