すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中学生の時に好きだった科目は何ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-20 21:40:48
  • 0

並び替え:

国語です。
漢字が好きだから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽ですね。
みんなで歌ったりするのが楽しかった。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学ですね。小学生時代にそろばんをやっていて、算数が得意だったのも
あって、とっつきやすかったのもあって、難しくなった数学でもいつも
高得点でしたね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語です。勉強しなくてもいい点がとれたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会ですね。

今でも日本史は好きでよく読書でも読みますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語ですかねー。
あの頃はまだ簡単だった・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です、高校に入って英検とるキッカケになりました。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育です!!
小学生からかわりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歴史・地理・生物・化学・数学です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。スチュワーデスにあこがれましたから、結構できました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育です。
とにかく体を動かす事が好きだったので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会・数学・理科の化学及び生物分野。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の時と同様、国語です!!


あとはやはりだめっ!!

でも、なぜか今、家庭科の先生になっています(笑

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然英語でした。
今でも好きです!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育と音楽と技術家庭です。

  • 回答者:あやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

技術です
物つくり大好きで今の仕事にいきてます!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美術です。
勉強きらいなので。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語
漢字の試験が好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。
先生がいろんなジョークとかも教えてくれたので授業が面白かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語と美術が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語が好きでした  。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の時の同じで理科が好きでしたね。

先生がなかなかユニークで、怒ると猛烈に怖かったんですが、授業は丁寧でとても楽しかったですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「数学」です。
高校に入ってからはさっぱりわからなくなりましたが、中学の時には得意科目でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「国語」です。
テストの成績が良かったので。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、数学がすきでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学と家庭科です。
調理実習などは、ほんと楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学、体育ですね。
あと、一年に一回百人一首大会があったので国語で百人一首のテストがありましたが
授業でカルタをする練習が楽しかったです。

  • 回答者:ソーピ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭科と数学です。
家庭科は物作りが好きだったので家庭科はいつも楽しみでした。
パジャマとスカートは上出来だと今でも思うぐらいの出来で、記念にとっといてあります。
もう身に着けられないけど。
数学は応用問題は苦手だったけど、計算は好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは断然、英語と社会でした(特に歴史ですね)!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん…やはり国語…・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育です。      

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学と英語です。数字が好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美術が好きでした。動きがあるので

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会です。政治経済が好きでした。今ではただ背伸びをしていただけなと思いますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美術です。いつも抜け出して駄菓子屋に行ってました^^

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美術と体育
テストが簡単だから
もう1つの理由は他ができないからです(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育です☆

やはり自由に動けるので。
座りっぱなしがキライでした!

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語です。
本を読むのが好きだったのと、作文で賞を取るコツをつかんでしまってからは
成績が伸びるのが楽しかったし、
人の読まない本もどんどん読んでいって、現実と本の世界を行ったり来たり
していました。
書くことで、自分の考えがどんどんまとまっていく、という経験を
実感したのが 中学の時だったような気がします。

その後、大学も国文科に進んでしまったほどですね。
昨年、引っ越すまでは 大学の聴講生として
近代文学の講義を聞いたり、レポートを書いたりしていました。
今住んでいるところからは通える大学がないので、
とてもさみしいです。

  • 回答者:さらさら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美術と英語です。
音楽はずっと趣味で大好きなのですが、ロックが好きだったので、当時は学校の音楽の授業ではクラシックばかりだったので好きになれませんでした。
美術は、元々絵を描くのが好きだったのと、先生が自由に絵を描かせてくれたりしたので大好きでした。
英語はイギリスのロックが好きだったので自然と入って行く事が出来たので、ラッキーでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

技術です。
遊んでるみたいで楽しかったから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽と美術でしたね。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語ですね。
小学校の頃に英語だけ習っていたので、
興味がありました。
あとは、音楽の歌を歌う授業。
これも小学校の時に歌を歌うのが楽しいというのを
先生から教わったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です
生まれて初めての外国語でとても興味を持ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会です。当時から大河ドラマファンだったので、特に日本史が好きでした。

  • 回答者:ぽー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽です。吹奏楽部に入っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。
知らない国の言葉って、何か魅力的でした。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。
式はたくさんあっても、最後の答えは必ず1つだからです。
(そのように決めているものもありますが)

  • 回答者:隆良 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽です。
歌を歌っている時間が一番楽しかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語と音楽です。
あまり役には立っていませんが、今でも好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理科です。個性的な先生でした。
先生のおかげで今も理系の職についてます。

  • 回答者:ぱた (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美術です。将来こういう仕事(画家)に就きたいな、と当時は真剣に思っていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

図工です。絵も工作も好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり体育ですね!!

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歴史が好きでしたね。

  • 回答者:ててて (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。
英検を取るために頑張っていました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美術の時間が一番ゆったりしていて好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語がいちばん好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

技術がスキでした。
糸のこぎりで本棚とか作りました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理科と社会です。
理科は好きが高じて理系の大学へ進みました。

でもいまはセールスエンジニアをやってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会科が好きでした。教員免許も持ってます
でも、いつも5だったのは、英語です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語です。
勉強しなくても、いい点を取れました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語です。
一番ラクな教科のような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語が好きでした。
そして得意でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理科が一番好きでした。
理科は大抵のことが、頭にすらすら入っていたように思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理科と技術ですね。 この二教科以外は不得意でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美術が一番好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会が大好きで、世界地理や歴史、公民の思想と政治の部分が大好きでした。
その代わり、理科全般や数学の応用問題は等価交換なのか中3になってできなくなりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古典です。
源氏物語にはまっていました。
音楽も好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理科です。
特に地学が大好きでした♪ 
理科の勉強をしていると、小さなことで悩んでいるのがばかばかしくなりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。

成績は良くありませんでしたが、
普段、外国人と接する機会がなかったので
珍しくて授業で接する機会が与えられるのが
嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育が好きでしたね。
これしか好きじゃなかたです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽です。
学校は好きじゃなくても音楽だけは楽しい時間でした。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語が一番好きで、一番成績が良かったです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。高校に入って、だめになりましたが。

  • 回答者:みき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理科が好きでした
いろいろなことを科学的に知れるのは
すごく楽しかったです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育です。
テストで赤点とっても、体育の成績はよかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。
高校に入った途端嫌いになりましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語です
特に漢字が好きでした!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。
この頃までは、持ちました。後は転落・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。「算数」から「数学」になり、大人になった気がしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です!

不純な動機です^^数学の先生が大好きだったから♪数学も大好きになりましたぁ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会科です。
旅行が好きなので、特に地理分野が好きでした。
また、調べ学習でまとめが好きだったので、選択科目も社会科にしました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
数学が好きでした。
小学校の授業で習っていたことが初めて論理的に説明されて納得がいきました。
でも…高校になったら今度は逆に難しく感じるようになりました(笑)

  • 回答者:土門 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。
方程式や平方根等が得意でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語と国語です。
嫌いだったのは数学と体育と家庭科

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歴史です。教員免許も持ってます。
先生にはなれなかったけど・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歴史です。
今もすきかな。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学を卒業したばかりのネエちゃん先生が教えてくれた保険体育です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会が好きでした。
世界史は苦手でしたが、日本史はすごく好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭科です。
調理自習もあって楽しかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽です。リコーダーが大好きでした♪

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。
英語だけには自信がありました。
楽しかったです♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽です。
演奏するのも歌うのも大好きでした。
「魔王」のレコード鑑賞もインパクトがあって、そのレコードが欲しくなったほどです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会          

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会です。
歴史がすきでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。答えを出すのが、楽しくて、この頃くらいまでは、いい点が取れてましたから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の時に好きだったのは数学です。
この頃は数式も簡単で、解ける楽しみがありました。

  • 回答者:中学生の頃はよかった (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語です。とくに作文。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学ですね。まだこの頃は楽しかった・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学が一番好きでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。        

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語と数学が好きでした。

  • 回答者:95点 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理科ですね。
なんといっても実験が好きだったので

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地理が好きでした。  

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理科です。
実験が面白かったから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語が一番好きでした。

  • 回答者:ひげ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育です。運動大好き。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。
すごく大人になった気がしました。
今ではサッパリ役に立ってませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽です^^学生時代でいつも音楽がすきでした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。
いい先生に出会い、一生懸命勉強しました。
英語も中1までは好きだったけど、2年になって嫌いな先生になったため全くわからなくなってしまいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。
証明問題なんかが大好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育と英語でした。先生がまだ若い女性でしたので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語と数学と生物、古典です。

特に数学は難しい数式が解けたときは、
恋愛かも~?と錯覚してしまいそうなくらい
嬉しくてドキドキしました。

  • 回答者:らんらん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学と、体育です。

数学は、計算問題は、小学校と一緒で、圧倒的に学年一位でした。

体育は、短距離は、校内一、三段跳びも、校内一、走り幅跳びも、校内一、バレーボールはキャプテンでした。全て、色んな大会に出ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学です。
それまで好きだったのは国語でしたが、国語がちょっと変な女の先生になってから楽しくなくなったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。
勉強しなくても結構いい点数を取れたので。

でも全く英語しゃべれませんけどね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

技術と外国語です
生物地学も興味が出ました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

産休で代わりに来た先生の説明が分かり易かったので,数学が好きでした。高校へ行ったら,だんだん分からないことが増えて文系になりましたが。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会と体育です。

社会は最初はむしろ嫌いだったのですが、先生がとても良い方で好きになっちゃいました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学と英語でした。英語の先生も好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育と歴史です。    

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理科でしたが
生物系は不得手物理系が大好きでした

  • 回答者:匿名希望「 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学の時は英語でした。
初めて習ったので楽しかったです。
先生も良くって頑張ろうと思ったからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語が好きでした。 

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育、保健体育、英語ですねー。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学と体育(プール以外)でした。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語と社会です。
特に英語は高得点がとりやすかったですし、当時英会話教室に通っていました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭科です          

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物理と数学です。文系は苦手でした

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歴史です。特に日本史。
出逢った先生がすごく良い先生で、その影響もあります。
年配の先生で、私が1年終了と同時に定年退職されました。
教え方も素晴らしかったけど、持ち前の穏やかな雰囲気がよかったんです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学が好きでした。1,2年生のときは、ほとんど赤点だったのですが、3年生のときに、担任の先生が数学の先生で、懇切丁寧に勉強のやり方を教えてくれたから、得意になったのがきっかけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語が好きでした。
本を読むのが昔から趣味でしたからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会科
特に歴史。
大学受験は世界史選択。

当時早稲田大学は世界史が一番受かりやすかった。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。今でも発音だけはいいです。喋れないけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語ですね。理系はまったくだめでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国語です
これしか点がもらえませんでした

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語と数学です。
もちろん給食と昼休みも好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語がすきでした。外国の先生が来てくれるのですが照れくさいんですよね^^;

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語が一番好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語です。

100点が取りやすい教科は
英語くらいでした。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理数系は得意です。
成績もよかったです

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る