すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

しょうが紅茶でダイエットに成功した方に質問です。
どういうふうに作って、一日にどのくらい飲んでおられましたか?

• 質問者:きき
  • 質問日時:2008-07-17 23:55:20
  • 0

朝にしょうが紅茶を2杯くらい飲みます。 体がひえるなぁと思ったら、冬はもちろんですが、夏でも冷房でさむっーーーーっと思ったときもです。
夜、食事のあとにも1杯いただきます。

それと、体を温めるといわれる食材をこころがけて食べるようにします。
しょうが紅茶をすすめておられる先生の本には、寒いところでとれる食材は暖め系で、反対に南洋など暑いところのものは体を冷やす食べ物だそうで、この時期おいしい、とまと、なす、すいかなどは残念ながら体をひやしてしまうそうです。 にんじん、りんごなどがよいそうですが・・・

しょうがは冷凍もできるので、特売の日にスーパーで買い置きします。 一回分ずつすりおろせるくらいのかけらに切り分けて冷凍庫へ・・・
飲みたいときにひとかけらすりおろして紅茶にいれます。 

お出かけのときはポットサービスの紅茶をたのんで「マイしょうがチューブ」のしょうがをたっぷりいれて飲んでいます。

私は5kg、夫はメタボの8kgがすっかりよくなりました。
一度おためしくださいね。

• 回答者:しょうが紅茶 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

父が毎日1杯飲んでます。

チューブ入りのしょうがをいっぱい買いおきしてますよ。
新陳代謝が良くなったみたい。定年してるのに、マラソンしたり野球したりとっても元気なので効果あるのかなぁ??

• 回答者:マッシュ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る