すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

生姜を紅茶やココアに入れて飲んだことがある方に質問です。
紅茶やココアの味はどれくらい変わりますか?飲みやすいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-02 15:52:21
  • 0

並び替え:

結構変わります。
濃さにもよりますが、私は好きです。
しょうがが苦手な方は少量がいいです。

  • 回答者:きん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

入れないほうが、おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜が好きでない人は、匂うかも 入れる量にもよりますが わたしは気になりません。
味はやはり変わります。

  • 回答者:runa (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生のを入れても美味しくないし下痢することもあります。
生の生姜は身体を冷やすので今の時期には向かないです。
チューブのは加熱されているので(生って書いてありますけど生風です)
おなかが下らないし、辛すぎないし、繊維もないので飲みやすいです。
スパイスコーナーにある乾燥したジンジャーはもっと飲みやすいですよ。
身体を温める効果があるのはこちらです。
沢山入れても味が変わりにくいのも良いところです。
でも身体を温める目的なら、血管を柔らかくしたり修復したりする効果のある、
シナモンでも良いです。美味しいですし。
カルダモンは臭い消し効果があるので、焼き肉とか餃子の後に良いです。こちらも美味しいです。
生の生姜を飲み物に大量に入れて不味いのを我慢して飲んでる女性が結構いるそうですね。
美味しく飲んでこそ効果があると思います。不味いと身が縮み血管も収縮して逆効果です。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20100825.html

  • 回答者:ころすけ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶に入れましたが、おいしくなかったです。入れる量にもよるのかな、少量ならいいのかも・・

しょうが湯っていうのかな、はちみつと生姜だけのほうがおいしいです。

ココアに入れたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶には入れたことがあります。
「ジンジャーティー」として、市販もされています。
おいしかったですよ。体が温まる!ってかんじでした。

ココアに入れたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、おいしくなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体にいいからって飲んでいる人がいて少しつくってもらったんですよ。まじーーーー。これ

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶でもココアでもやったことあります。
私の場合、生の生姜をすりおろして絞り汁をたっぷり入れるので
もとの味がわからなくなります。
ものすごく辛いです。
でも、クセになります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶あります。
のみにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶はよく合いますのであまり気にしなくていいのではないかと思います。
乾燥させて粉にしたものを入れたり煮出したお湯で煎れてみたりスライスを浮かべたり絞り汁でやってみたり下ろしたまま入れてみたりしましたが絞り汁やおろしで十分ですね。調整しやすいし。
ココアは少量だと意外と美味しいですが、生姜の香りが立ってくると急にまずくなります。
生姜の効能を期待するには足りないかも。

===補足===
甘くするのは必須ですよ。
ストレートティーにはきついです。

  • 回答者:dynoz (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶にいれたことあります。飲みやすいです。
紅茶の香りが薄くなる感じです。生姜の味はなんとなくしかわかりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶には入れたことがあります。
ジンジャーティーを強めにした感じですが、まあ普通に飲めます。
ココアには入れたことがありません。
あ、唐辛子なら入れたことがあります・・・ちょっと飲みにくかったです。

この回答の満足度
  

生姜紅茶を飲んだことがあります。
紅茶の場合、特別凄く味が変わると言う感じはないですが、飲み終わりが辛いようなピリッと感があります。
別に入れた方が美味しいという感じではないですね。体が温まる&ダイエット効果を期待して飲むなら続けられない事もないですが、好んで飲もうとは私は思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶はあります。
生のものはすごく生姜の味がきつくなり、あまり紅茶の味はわからないです。
ジンジャーティーとして売ってるものはバランスよく、紅茶の味がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶に入れて飲んだことがあります。
普通に美味しいですよ。
飲みにくいと感じたらはちみつを入れるととても美味しいです。
牛乳やお茶にも入れて飲んでいますが、
どちらも美味しく飲めて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶は美味しいですよ。私は甘味なしでもいけますが、はちみつや黒糖を入れればぐっと美味しくなります。
ココアは、ショウガ入ってる~って感じがします。
ココアが甘くて濃くなっている分には美味しく飲めますよ。

  • 回答者:苦みが平気な人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーはやめた方がいいと思います。紅茶はOK。
あと生姜湯に砂糖を入れてもおいしいですよ。蜂蜜でもOK.

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紅茶はそんなに違和感がありません。
美味しいです。
ココアには入れたことがありませんがコーヒーに入れたときは
マズくて飲めなかったのでココアもマズそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る