すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

イーバンクの名前が変わるみたいですが、変更は名前だけでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-23 00:10:47
  • 0

EDYの動きもあるので、まだ詳細は分かりません。
クレカもクラシックカードのクレ決済が止まります。キャッシュのみ利用可。
今後は楽天KCへの移動があるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんか急にイーバンクから他のネット銀行に移りたくなってきましたね。

私自信は、他銀行への変更を検討しています。

楽天て嫌いなんです。あの社長が嫌いなんです。

何か偉そうにしていて(一部の人に取っては偉いのかも知れませんが)

  • 回答者:字消し (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あーそうですか。
楽天に買収されたのは聞いていましたが名前も変わるんですね。
確かにイーバンクから楽天と提携プログラム?でしたっけの案内が来てましたね。
それにサービスが目に見えて低下してますよね。
かなり消費者の目線が無視されているように思います。
昔からあまり応援したい企業に思えません。

そのうち楽天カードや楽天証券・楽天モーゲージあたりのファイナンス部門を
すべてイーバンクに移管しつつオリックスやSBIホールディングなどの
総合企業をめざすんでしょうねぇ。

相変わらずやり手ですねあの社長さん。
ただ僕は投資家ですがいくら成長性があっても
消費者や株主にやさしくない楽天は絶対買いませんよ。
でも楽天市場とか楽天カードは持って使ってます。
応援はできないけど利用できるところは利用するって感じの企業ですね。

  • 回答者:Soodaくん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天は基本的に利益重視の面がみえます。
振込み手数料の有料化が最たる点ですね。

手数料無料がネットバンクの利点なのに、勘違いしてきているようですね。
他のネットバンクを検討中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすでに預金の額によって入出金の回数が変わるなど改悪続きです。
ハッピープログラムが始まって利用しにくくなるとか。
名前が変わる6月以降ももっと悪くなっていくんでしょうね。
いいサービスがどんどんなくなっていきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特典内容(振り込み手数料)なども変わってきてますね~・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天に買収されましたから、すでに変わってきています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る