すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

メイク初心者です。

メイク仕方わかりません。
普段の服装は、ガーリな感じなので
派手な感じよりも落ち着いた感じに
したいのですがどうすればいいですか。

茶色のアイシャドー
マスカラ
黒のアイライナー
らへんが揃ってます。

===補足===
アイシャドー塗り方や
塗る範囲、濃さなども教えてくださいm(._.)m

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-06 19:29:48
  • 0

並び替え:

アイライナーは茶色で、ペンシルのが柔らかい印象になると思います。

ガーリーな感じなら、チークも買ってみるといいんじゃないでしょうか。
ピンク系がおすすめです。

この回答の満足度
  

まずは薄めにまぶた全体にアイシャドー手で広げてあげてください^^
アイライナーは細めにまつげの間を埋めるかんじで・・・太くなると派手になりますから・・・
マスカラは下地もつけたほうがパッチリしますよ~
あとは、馴れですね!!失敗しても顔洗って何回かやってるうちに上手くなりますよ♪
ガーリー系ならピンク系混ぜるのもいいと思います!

  • 回答者:あんな嬢 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

派手な感じより落ち着いた印象にしたいなら
アイライナーを茶色にしてみるといいと思います。

アイシャドーは目をつぶって触って眼球があるところ全体に広げます。
次に二重の幅のところより少しオーバーめにアイシャドーを重ねると
グラデーションっぽくなってかわいいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつ毛の根元にくしを入れてゆっくりとかせば固まりもあっさりとれてしまうでしょう。
しかし、マスカラが乾いてしまっては修正するのも大変なので乾かないうちにするようにしましょう。

一重まぶたでマスカラを塗っても目立たない!なんて思っている方もいらしゃるようですが、カラーマスカラを上手に使用するだけでマスカラを十分に引き立たせることができます。
一重まぶたの人には上まつ毛の毛先だけにグリーンやブルーのマスカラがお勧めです。
かわいいらしい感じになるしマスカラを十分に引きたたせてくれる。
また、上まつ毛を黒にして下まつ毛をカラーの入ったマスカラを塗るのも効果的なので覚えておいください。

この回答の満足度
  

アイライナーを濃く引くとギャルっぽくなってしまうので
ガーリーな感じにしたいならアイラインは引かずにアイシャドーだけでも良いと思いますよ^^
引くのであれば下には引かず上に細く引く程度がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る