すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

生後50-60日位の子犬(トイプードル)に、マイクロチップを入れてもOKですか。

  • 質問者:リル
  • 質問日時:2010-01-25 11:47:28
  • 0

まだ早すぎると思います。
マイクロチップは1年過ぎてからの方がいいです。
なぜなら.チップ自体が多少熱くなるらしく.子犬の時点で入れるとそこをしきりに掻こうとしたりして炎症が起こる場合がありますから。
体温調節がしっかり出来る年齢になってからの方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

獣医さんと相談なさってください。
あまり小さいうちに入れてしまうとなにか弊害があるかもしれません。
生後60日ならばワクチンを打ちに行った時に聞けばいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る