すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

私はミスチルの大ファンです♪ミスチル好きな方、好きな曲はなんですか?

  • 質問者:あーにゃん
  • 質問日時:2008-07-20 19:21:07
  • 0

並び替え:

イノセントワールドです。

  • 回答者:いこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファン、とは言えないので 「しるし」。

でもいい曲出してますよね。 もっと聞いたほうがいいかな。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンドオブロペというアルバムの抱きしめたいという曲です。

  • 回答者:なわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドが、カラオケの十八番です。。。

  • 回答者:十八番 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「抱きしめたい」です。
ちょっとした思い出の曲で~す。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

  • 回答者:Jast (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドを初めて聞いた時は衝撃でしたね。
いい曲いっぱいありますね。

  • 回答者:随分前になるな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバム「深海」の曲が好きで、特に、
「ありふれたLove Story~男女問題はいつも面倒だ~」
が好きです。

マニアックですが、味のある曲だと思います。

  • 回答者:hi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tomorrow Never Knowsです。

車のCDはいつもミスチルが入っています。

  • 回答者:たか (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく車に入ってます♪

本当にいい曲ばかりですね。
私はミスチルの曲で1番に思い浮かぶのは「イノセントワールド」ですね。

  • 回答者:りか (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲テンポがいいのですきです~☆

「つよがり」が一番好きです。
せつないっ。

  • 回答者:ちる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲も、大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き☆
この曲の詩で一番好きな部分は「あせらなくていいさ一歩ずつ僕のそばにおいで・・」
この部分は女としてキュンってきますね(照)

「ニシエヒガシエ」
「終わりなき旅」
「抱きしめたい」です。
それぞれに思い出があります。

  • 回答者:mari (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抱きしめたいも何度聞いても良い曲ですよね^^
終わりなき旅も、名曲ですよね。

「シーソーゲーム」と「イノセントワード」が
好きで一時聴きまくっていました。

  • 回答者:ウッチャ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーソーゲーム、イノセントワールドってテンポがよくて元気が出る曲ですよね^-^

ラヴ・コネクション
分かるかな?
ちょっと風刺のきいた歌詞の楽曲なんかがお好みですね

「Atomic Heart」の3曲目です。シングルカットされてないので、知らない人も多いかも

  • 回答者:名もなきカキコミ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラヴ・コネクション・・なんか聞いたことあるかもしれんしけど、、
うーん、、どんな曲だったかなぁ。
ちょっと、視聴できるところ検索してみますね^-^

あーにゃんさん、こんにちは^^

ミスチルいいですよね~(*´▽`*)
声も、歌詞も、音楽も良いです!

15年くらい前当時の友達が大好きで、一緒に聴いてたので青春の思い出です。
いっぱい好きな曲がありすぎて、絞るのは難しいですが・・・

『ALIVE』
『花』
『終わりなき旅』
『シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~』
『星になれたら』
『Everything(it's you)』
『名もなき詩』
『NOT FOUND』
『Tomorrow never knows』
『es』
・・・・すいません、止まらなくなりそうです。(ノω`*)

『しるし』を聴いた時、改めて、この人たちは本当にすごいバンドだなと思いました。
この先もずっと、心をガシッと掴まれるような素敵な曲を作り続けてほしいですね。

  • 回答者:sao (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

saoさん、こんにちわぁ^^
ミスチルいいですよね~。
もう何年聞いてるんだろう。
たくさん曲名書いてくれて ありがとうございましたぁ^-^

「Tomorrow never knows」です。

最近の曲も好きですが、すてきな思い出があるのでこの曲が大好きです。

  • 回答者:貴 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲はドラマの主題歌になりましたよね^^
だから、印象的です。
ミスチルの曲の中で、一番の名曲だと思ってます^-^

もともとシングル曲程度は聞いてはいましたが
彼氏の影響で、アルバム曲も聴くようになり
もっと好きになりました。

好きな曲は「Simple」です。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、シングルばかりでしたが、アルバム聞いてもっと好きになりました^^

「Tomorrow never knows」が最高だと思っています。

  • 回答者:クロスボーン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん^^最高ですね~♪
ずーっと聞いても飽きないですね^-^

愛知万博でユニセフのところで
戦争の映像とともに
反戦の歌がかかっていました
名前は知りませんが
とても泣けました。

素晴らしいアーティストですね。

  • 回答者:とまと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミスチルの曲は胸に染み入る曲が多いですよね。
何度も助けられてる気がします^-^

シーソーゲーム

  • 回答者:(・。・) (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん^^
いい曲だぁー♪

光の射す方へ

ドラマの影響、その当時の背景もあるのかもしれません。
色々と好きな歌は多いのですが、これが一番好き。

  • 回答者:甘 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマの主題歌になると印象が濃くなりますよね^^

overです。

  • 回答者:rainbow (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名もなき詩」です。カラオケの定番です。

いまap bank fes'08やってますね。
私は行けなかったけどネットでレポを拝見して楽しんでいます。

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲もドラマの主題歌だったので、印象が濃いです。
カラオケで男性が歌ってると、ちゃんと聞いちゃいますね^^;

「ティーンエイジ・ドリーム(Ⅰ~Ⅱ)」です。

歌詞、メロディー共に大好きです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/312941/blog/6253360/

  • 回答者:yuu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動画教えてくれてありがとう^^

「Tomorrow never knows」「抱きしめたい」が好きです。

  • 回答者:わち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「抱きしめたい」です。僕が高校3年生の時に初めて聞いたのですが、そのときにはやっていた「cross road」よりも好きでした。この頃、カラオケに行ってもこの曲ばかり歌っていました。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抱きしめたい・・めちゃ好きです^-^
カラオケで歌われちゃったら、胸キュンキュンしまくりです(照)

後にも先にも「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」につきます。
初めて聞いたときの衝撃、いまだに忘れられません。
持ってるアルバムも「BOLERO」のみです。
カラオケで歌ってもエンディングが短いからスカーっとします。
あ、余談ながら知ってるのはもっと昔からですよ。

  • 回答者:おかぴー (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スカー(笑)
この曲ってレコード大賞とりましたもんね^^
名曲ですね~☆

旅人 コレが一番好きです♪

ノリが良いし 元気になれるので好きです☆

  • 回答者:神頼み (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もすきです~☆

好きな曲いっぱいありますが、一番は「星になれたら」かな。
やっぱり初期の作品の方が好きですね。

  • 回答者:ギフト (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も初期の曲は私も好きなものがあります^^

ベタですけど
tomorrow never knows

everybody goes
です。

秩序のない現代にドロップキックしたい(笑

  • 回答者:mana (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(笑)
ドロップキックしちゃってください^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る