すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ミスチルの曲でいちばん好きな歌と理由を教えてください

===補足===
すみません・・・できたら年代・性別も教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-03 00:18:27
  • 1

イノセントワールドです。
最初聞いたときから大好きで、ミスチルらしいですし歌詞もメロディも素敵です

30代 女

  • 回答者:迷いますが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「Sign」が好きです。
ドラマ「オレンジデイズ」の主題歌でドラマに凄く合っていたので^^

===補足===
10代 女性です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名もなき詩。
メロディーと詞がいい。ピークでした。
30代女

  • 回答者:yy (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抱きしめたい
以前から大好きで、よく聴いてました。
歌詞がいいですね。
30代 女性

  • 回答者:。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

signですね
ドラマと合わせて聞いていたのでこの曲を聴くとなんか泣けてきます
20代男

  • 回答者:とある名無しさん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールド
ライブで聴いて感動いたしました。

===補足===
できませんので省略させていただきます

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーソーゲーム~勇敢な恋の歌です
ドライブで聞くとテンション上がります
20代男

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Tomorrow never knows」です。メロディーが映画のように感動的です。
29歳・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HANABI」です。
ドラマ、コードブルーを見ていてこの曲の良さにハマってしまいました。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「sign」が好きです。

歌詞がとっても好きです。
さり気なく深いと思います。

50代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドです。

メロディーが好きです。

30歳男

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名もなき詩 が好きです
詩がとてもいいです。
深いです
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドです。
せつない感じが好き

30代女。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君がいた夏です
その曲からミスチルが気になってどの曲もステキです。

  • 回答者:40才女 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドが好きです。
歌いやすい
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

everybady goes〜秩序のない現代にドロップキック〜です。

ミスチルは切ない歌詞が多いのですがこの曲はスカッとする歌詞と
曲調で他の曲とは違うな~と思うので好きですね。

30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰かこの曲、選ばないかなーと思っていたらやっと出ました。私もこの曲、大大大好きです。

名もなき詩という曲です。私は殆ど洋楽しかききませんがあの曲はひきこまれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~が好きです。
中学生のとき友達と練習して演奏したから思い出に残っていて好きです。
20代・男

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君がいた夏」がいいですね。
題名から良いですね。
もちろん曲も詩も好きです。
何か懐かしい感じがします。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tomorrow never knows
です。 ドラマを見ていたのですごく曲を聞くと思い出しますし曲もすごく好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

anyです。
歌詞が胸にしみるからです。

30代 男

  • 回答者:ペニー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドが好きです。

ミスチルーって感じがしますね。
同級生がカラオケでよくうたっていたので
それで覚えてしまいました。

30代 女です

  • 回答者:なんとなく… (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Tomorrow never knows」です。
ドラマの主題歌で初めて聴いた時に
なんていい歌なんだろう。って感動しました。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名もなき詩」です。
ドラマとよく合っている曲でした。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君が好き です。

「君が好き僕が生きていくうえでこれ以上の意味がなくったっていい」

という歌詞があるのですがこんな風にいわれてみたいです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、こんなこと言われてみたいですね・・・

イノセントワールドです。
ミスチルを知るきっかけになった曲でメロディがとても印象的で
こんなバンドがいたんだと感動しました。
30代、男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「抱きしめたい」
メロディーが好きです
この曲を聴くと落ち着きます
ジーンときて・・・大好きです

40代女です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名もなき詩」です。
ドラマが好きでした。
50代、女。

  • 回答者:ね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「名もなき詩」が一番好きです。
昔見たドラマの主題歌で印象に残っているので・・・
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントワールドです。イノセントな(悪質なことのない)世界が広まってくれれば良いと願います。Sooda!も評価オール1の地雷の人には消えていただいてイノセントなSooda!になってほしいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Million films」

結婚式で聞いた思い入れのある曲です!
この歌詞は、こっちまであたたかい気持ちになりますね。

23歳、女 です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「HANABI」です。

不器用な生き方しかできない自分を重ね合わせてしまうくらい歌詞が素晴らしいと思います。
落ち込んでいる時に、リピートで何度も繰り返し聴いている曲です。

30代の男性です。

  • 回答者:せつない不器用者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「CROSS ROAD」です。
ミスチルファン。。。というわけでもないので恐縮ですが。
ドラマがあまりにも衝撃的でしたので毎週欠かさず見ていました。
必然的に毎週この曲を聴くことになるわけで。

たくさんのタイアップをしてきたグループですし、耳にする機会も多いですよね。
でも、この曲が一番印象に残っています。
ドラマのイメージとはかけ離れた清々しさがあったからでしょうか。

===補足===
すみません。
40代 女性です。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆりかごのある丘からです。
戦争と失恋がテーマのスローバラード
歌詞だけみるととっても切ない歌詞なんですが、メロディも加わることでこころに響いてきます。

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲、切ないを通り越して悲しくなってしまいます・・・。心にずっしりと響いてくる曲ですよね。

クロスロード

思春期の頃に流行っていた曲で
思いいれがある。
曲を聴くと当時を思い出すから。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私にも今となってはほろ苦い思い出があります・・・この曲には。

「君がいた夏」
初めて聴いた曲だからです。
昔は好きでファンクラブにも入ってましたが、
今はあまり聴かなくなってしまいました。
やっぱり初期の頃の歌の方が好きです。
30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の曲もいい曲たくさんありますよ。でも思い入れのある曲はみなさん初期の曲が多いですね。

ギフトです。
北京オリンピックのテーマソングで
前向きでちょっと切ない歌詞が大好きです。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリンピックの中継では何度も聞いたけどいい曲でしたね。
個人的には、この年の秋に亡くなった祖母とオリンピックを見ながら聴いていた光景がいまだによみがえってきて、聴くたびに涙が出てきちゃう曲です。

「星になれたら」です。
これを聴いて以来の大ファンです。
いまだにこの歌は最高だと思っています!!
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で作ったわけでもないのに嬉しくなりました!

Tomorrow never knows が大好きです。
歌詞もメロディも切なくて好きです。
いい思い出のある曲です。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の素敵な思い出の背景に素敵な曲があるのって、いいですよね。

「名もなき詩」です。

この曲が主題歌になっていたドラマが好きだったからです。
メロディも歌詞も大好きです。

===補足===
30代の女です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和久井映見さんのドラマですよね。メロディも歌詞も、すごく元気と勇気をくれますよね。

星になれたら
かわいい明るい曲で好きです

===補足===
40代・女です。。。

  • 回答者:ちなみに (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもかなり懐かしいですねえ。私も大好きです。

抱きしめたい
すごく好きです。
メロディーと歌詞がピッタリで桜井さんの歌い方が最高です。

===補足===
30代、女性です。
昔の曲が特に好きです。
中学生の頃から好きです。

  • 回答者:キャンドル (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですねえ。この辺を挙げる方は昔からのファンですよね。

Tomorrow never knows が一番好きです。
出だしの切ないメロディから、歌詞から全て好きです。
PVも良かった。絶妙なメロディ最高の音楽です。
昔から、ずっとずっと大好きです。

===補足===
32歳女性でーす♪

  • 回答者:ライヴ最高 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにPVよかったですね。この曲も好きだなあ。

シーソーゲームです。
ノリノリな感じがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もシーソーゲームはかなりのお気に入りです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る