すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

仕事で、工業用石鹸を使って手を洗う事が多いので、夏でもささくれが出来てしまいます
やはりハンドクリームしかないでしょうか?
ささくれが出来る以外は特に他の部分が荒れると言う事がないので、今の所はせっせとハンドクリームを塗っています
出来たささくれは爪きりでちょんちょん切っていますが、皆さんは出来たささくれはどうしていらっしゃるんでようか?

  • 質問者:プーさんのママ
  • 質問日時:2008-07-20 20:34:49
  • 0

並び替え:

マッサージ用のアロマオイルを少し奮発してお使いになるとよいかと思います。ボディショップなどで、店員さんに聞くとよく説明してくれます。

>出来たささくれは爪きりでちょんちょん切っていますが…
これがいいと思います。

  • 回答者:うん~ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます
そういうものがある事を知りませんでした
早速相談に走ります

ささくれは剥かないようにしています。
自然に剥がれるまで待っています。爪きりで切ってると根元まで切ろうとして間違ってひっぱって血が出たりする不器用者なので><

爪用のオイル(爪の周囲にもいい)というものがあります。
http://ameblo.jp/beauty-ecnavi/entry-10055605450.html
こんな感じのです。
私はよく消毒用の石鹸で洗うのですが、手や爪がカサカサになってしまうので愛用しています。
私が使っているのはチューブの先端に刷毛がついているネイルジェルトリートメントというものなのですが。
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/2904461/
これを爪に塗ってその周辺に塗るようにマッサージするように使っています。
先に爪用を塗ってからハンドクリームを塗る方が馴染みがいいと思います。

潤いを与えてからハンドクリームを塗るといいですよ。
安い化粧水を手に刷り込んでからハンドクリーム塗ると凄くしっとりしますよ~(^^)

最近はささくれも出来なくなりました!(季節がらかも知れませんが/笑)

  • 回答者:ゆずりは (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました
ただハンドクリームを塗るだけじゃないくて、化粧水を塗ってからの方が効き目があるんですね
知りませんでした
HPの紹介も有難うございました
助かります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る