すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

旦那が、最近かゆみを感じないそうです。

カにさされてはれていても、気づかない・・・

どこか悪いのか心配です。

なんかご存知の方、ご教授お願いします。

  • 質問者:主婦
  • 質問日時:2008-07-21 12:50:53
  • 0

蚊に刺されてかゆくなるのは、
蚊が刺すときに出す唾液へのアレルギー反応なんだそうです。
だから、そのアレルギーが起きない人は、
蚊に刺されてもかゆくならないとか。
ご主人の体質が変わったのかもしれません。

体質が変わった原因や、それがいいことなのか悪いことなのかは、
私にはよくわかりません。ごめんなさい。m(__)m
気になるようだったら、病院で診ていただいたほうが安心だと思います。

  • 回答者:まー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前ためしてがってん と言う番組で、子どものころによくさされていたひとは、大人になると 痒くなりにくいという実験結果を出していたのですが、
いつの番組だか忘れちゃった。
参考にならなくてすみません。

  • 回答者:けろけろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る