すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

お勧めの美味しいお菓子があったら教えて下さい。
最近お菓子は食べたいんですが、店頭でコレ!ってものがありません。

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2008-07-21 16:57:04
  • 0

地域限定ですが大阪の堂島ロール、関西限定ですが、馬鹿うけです。
普通にコンビニやスーパーで売ってるものはちょっとわかりません。
かわないもので。

  • 回答者:おかぴー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色んなお菓子があるんですね。
無印のお菓子とは考えもしませんでした。
今度ちょっと見てみようかな♪

皆さんありがとうございました

並び替え:

和菓子の老舗の「たねや」さんがやってるバームクーヘンの専門店『クラブハリエ』はお奨めです(言っておきますが、たねやの関係者じゃないからね、私は)。
和菓子の老舗が、本気出してバームクーヘンを作ると、こうなるのか・・・と感心しました。味が・・・というより、口触りが良い意味でバームクーヘンらしくない。シフォンケーキみたいな「しっとり感」があって、個性があると思います。
ネット通販でも手に入れることはできると思いますけど、できれば足を運んでお店で買って食べてほしいな、と思います。生菓子ってわけではないけど、やはりそれなりに「鮮度」は重要です。私が知ってる店は、東京・日本橋の三越です。
検索サイトで「クラブハリエ」で調べてみれば、出店しているところも比較的容易にわかると思いますよ。

  • 回答者:カラ元気 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道釧路市の松竹屋  ねこのたまご
ネーミング、キャラクターもかわいらしいです。
冷凍されて売られています。
四国の友人のお嬢さんに送りましたが、喜ばれました。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期、京都の老松「夏柑糖」。
つめたーく冷やすとおいしいです。
全国展開してないかも・・・。
そうでしたらごめんなさい。

  • 回答者:AMI (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円饅頭/蜂蜜饅頭/たいやき・・冗談は置いて、
コンビニに売ってる、餅の中にアイス?の菓子
案外、コンビニには、目新しいものがあります。

それと、高速通勤のついでに、途中のPA/SAで、ご当地ものではない、多分、此処を逃すと以降では買えないってものがあります。
時々、珍しいので買います。

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンクなら「ポテチ」と「うまい棒」
うまい棒の工場焼けたとか言ってたけど大丈夫かなぁ?

ちょっとリッチに「銀ぶロール」
http://www.ginnobudo.jp/kashi/roll.html

これうまいっす。

  • 回答者:yu-ta (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の最近のお薦めは、無印のお菓子です。

http://www.muji.net/store/cmdty/section/S02202

  • 回答者:なし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテチが好きです♪

  • 回答者:みかん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期でしたら冷蔵庫で冷たく冷やしたわらび餅がお勧めです。
一人で一パック食べられてしまいます。

  • 回答者:うらら (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子では梅ミンツがおすすめです。いろんな味があるのですが、無印のがおすすめ。

普通のお菓子類ならば、柿の種チョコとカントリーマアム、それからプチシリーズのソフトミルククッキーが相当おいしいです。

洋菓子類ならば、バターケーキ(小麦粉と砂糖とバターが1:1:1くらいのこってりしたやつ)がおいしいですよ〜。ブランデーをちょっとたらしたりして。

  • 回答者:りんこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BEARD PAPA(びあーどぱぱ)のシュークリーム 。

多分全国展開してる筈です。今お気に入りです(^^)v

  • 回答者:ガンちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のお気に入りは昔ながらの“ふ菓子”です。
からだにも良いし、毎日食べても飽きません。

  • 回答者:little (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京で売っているのを見たことがないですが、
仙台の”萩の月”が好きです。
カスタードクリームが入ったスポンジケーキ状の物なのですが
しっとりしていてとても美味しいです。

  • 回答者:to (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芋ようかん

お茶にも、コーヒーにも合います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る