すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

最近いろいろなドレッシングありますが
毎回違うのをチョイスして買いますが、なかなか美味しいのにあたりません

皆さんが食べてみて、美味しい!と思ったドレッシングはなんですか?

ちなみに最近食べた中で「エコナのごま」が私の中でヒットしました。

お勧めありますか?

  • 質問者:シュークリーム
  • 質問日時:2008-07-21 20:52:00
  • 0

並び替え:

ごまドレッシング大好きです。
メーカーは何処でもいいので、
安売りのを買います。

  • 回答者:KOMERI (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんなものが値上がりしてキツイ世の中ですね。
確かに安売りしているのつい買ってしまうことしばしばあります。

私の中でゴマが一番のヒットです。

私のオススメは岩泉の「わさびドレッシング」です。
近くのスーパー等で販売していないので、いつもお取り寄せしてるのですが、
サラダだけでなく、お蕎麦やステーキなどの肉料理、白身魚料理に
パスタといろんな料理に使えます!
ツンとくるわさびの風味に旨みのあるさっぱりベースがとってもおいしく、
コレだけでキャベツ一玉イケちゃいます!!
ぜひ、オススメですよ!

  • 回答者:マシュマロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わさび味、試した事あります!
あのツンとくる風味がなかなか良かったです。
でも旦那には不評でした・・・
なかなか好みが合わないので、毎回買うたびに迷ってしまいます。

わさびも美味しいですよね。

ピエトロがおいしいです。
ちょっとお高いですが、サラダの具材がどんなものでも合います。

  • 回答者:貴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりピエトロは人気ですね。
高いだけあって・・・
今度買ってみます。(久しく買っていないので・・・)(^^;)

カメヤ食品の「わさびドレッシング」です。
わさびを刻んだのが入っていて、わさびの辛みがくせになります。
こどもも大好きです。

  • 回答者:今ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わさび確かに癖になるのも分かる気がします。
ツンとくるのがいいですよね~

グルメの友達は、マコーミックよ。といいます。
私は、どこのメーカーでも青紫蘇が好きです。
娘は、たらこのマヨネーズ風のドレッシングを絶賛しています。

マコーミック良かったら。↓

http://youki.jp/youki/9.3/30716/-/mother_catalog_num.30703/

  • 回答者:青紫蘇 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マコーミック?聞いた事ないです~
そのようなのがあるんですね。
めっちゃ気になる~

キューピーの深入り胡麻ドレッシングとピエトロのドレッシングが好きです。
野菜を刻んだだけの簡単なサラダでも美味しく食べることができます。
キャベツを刻んで電子レンジでエレックしてそれにピエトロドレッシングをかけたら子供たちが何回もお代わりして食べます。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴマのドレッシング美味しいですよね。
今までゴマが苦手だったのに、チャレンジして!?して買ってみたら見事にはまりました。
私しか食べませんが・・・

ピエトロお高いだけあって美味しいんですね。

サイゼリヤのドレッシングが結構お気に入りです

http://www.saizeriya.co.jp/index.html

で、飽きてくると、「ポン酢」かけて食べたりします。
で、飽きるとまたサイゼリヤのドレッシングに・・・。

  • 回答者:yu-ta (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイゼリアにあるんですね。
スミマセン・・・サイゼリア一度も行った事なくて・・・(^^;)

よくファミレスに行くとそこのお店のオリジナルのドレッシング置いてあるので
とっても興味がありました。
サイゼリアめっちゃいきたくなりました。
パスタ食べたいです♪

周期的に使うドレッシングを変えているのですが
最近、我が家では
主にシーザーサラダ・ドレッシングを好んで使っています。
その他に、ノンオイルの青じそや胡麻(共にリケン)なども。

それ以前は、サウザン・アイランドや
刻み野菜の入った「ピエトロ」のドレッシングなども食していました。
http://www.pietro.co.jp/info/dressing.asp

  • 回答者:てつ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも毎回味を変えて買うんですが、私と旦那の好みが見事に違い・・・
私好みになってしまう為、それか旦那の好きな味。
なかなか新しい味に踏み出せないでいます(^^;)

う~どれも美味しいですよね。

私は昔人間
基本?のオイルと酢だけのものが好きです。
その上に、醤油をかけたり等はします。

子供は、ゴマ派

話が飛びますが、チューブ入り味噌、色々と味が付いてるもの
これがあれば、何でもって、子供はそれを。。。(27の子供ですが。。)

  • 回答者:とむ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりいろいろなのがありますね。
うちの母も自家製のドレッシングを作って食べていました。
ただ味が偏ってしまう事もあり・・・
酸っぱかったりと・・・

でもドレッシングの基本は酢とオリーブ油ですよね

キューピーノンオイルシリーズの「梅づくし」「ごまと香味野菜」が
さっぱりしてて美味しいです。 今の季節にオススメ♪
http://www.kewpie.co.jp/products/dres/nonoil.html

  • 回答者:Kitty (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キューピーのノンオイル、人気ですよね。
今の時期には良いかもしれませんね。

私は「ピエトロ」商品が好きです♪
値段はちょっと高いのですが(--;)
サラダでご飯たべれちゃう感じです(>▽<)♪
あとはサラダに塩ふってオリーブ油かけちゃっても美味しかった(^^)
あと今時分だったらおろし大根にポン酢混ぜたのかけてもサッパリして美味しいですよ♪

  • 回答者:ゆき (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピエトロ・・・確かにお値段が・・・
ごくたま~にしか買った事なかったです(^^;)

塩とオリーブ油も美味しそうですね。

キューピーの「低カロリードレッシング すっきりレモン」がお気に入りです。
低カロリードレッシングですが、
少量の油が入っていることと(ドレッシングは油入りが好きなので)、
1食分15gで5kcalという低カロリーでありながら、
味もちゃんと美味しいという点が気に入っています。
レモンとグレープフルーツの適度な酸味と風味も好みです。

  • 回答者:さら (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

低カロリーというと味が薄いイメージがあり、なかなか手が出せなかったんですが
キューピーのはしっかり味が付いているんですね。
メタボ気味の旦那には良さそうですね

(。・ω・)ノ

私は、ゴマダレを何にでもかけます☆彡
息子は、青しそドレッシングを何にでもかけます☆彡
後の家族は皆、味ポン派です☆彡

  • 回答者:めろんちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も何にでもゴマダレをかけて食べています。
ただ家族の中で私だけがゴマダレなので・・・
味ポンも美味しいですよね。

関西の地元、いかりライクススーパーの、胡麻ドレッシング。
なにせ濃い。
で、美味しい。

  • 回答者:おかぴー (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地元しか売っていないドレッシングあるんですね。
食べてみたい~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る