すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日の晩ご飯は餃子です。
あなたのおうちの餃子でコレ入れたらぐっと美味しくなるよってものがあったら教えて下さい。
調味料でも具でも良いです。

===補足===
タレでも良いですよ~

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-29 17:28:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

レンコンという食材がとても気に入りました。今度は是非入れてみたいと思います。

シソ入れるのが好きですw さっぱりするし風味が良くなるw
レンコンもお勧めw コリコリした食感がいい感じですww

餃子いいなぁ~w
片栗液入れて羽作ったのが好きーwww

  • 回答者:食べたいwww (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シソを入れるのも美味しそうですね。レンコンも美味しそう♪

並び替え:

チーズを入れると美味しいですよ

  • 回答者:ナッツ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイスターソースが調味料としていいと思います。
高いですけどね。
試してみてください。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オイスターソース使い道に困っていました。餃子にも合いそうですね。ありがとうございます。

餃子の具も調味料も普通だと思いますがタレはいつも味噌ダレです。
(味噌、みりん、醤油に私はラー油少々)
子供もポン酢より味噌の方が好きみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラードかウェイパーを入れるとコクがでます。
タレならごま油を少し入れると風味がでて美味しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具ですがしめじを入れると美味しいです。歯ごたえがあり美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青しそ(大葉)を入れるとさっぱり食べられます。
そして食べる時に大根おろしがあれば、なおさっぱり食べられますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挽肉とニラだけで作ります。

揚げ餃子にすると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニラがたくさんあると美味しいです。
個人的な感想かもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は隠し味に少量のサトウを入れます。

まろやかになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ~
お砂糖は珍しいですね。

豚ひき肉
むきえび
ゆでたけのこ
白菜
キャベツ
ニラ
椎茸
にんにく
生姜
ねぎ

この中からいくつか選んで入れています。
タレは普通に醤油+酢+ラー油です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕上げ直前にごま油にてカリッとしあげます。あじつけに麺つゆいれたりします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ方でもいいですか?

太目の千切りにしたキャベツをゆでて大皿に敷き詰めその上に焼いた餃子を適当に散りばめて、醤油ベースの和風ドレッシングをバシャバシャとかけて、餃子とキャベツを一緒に食べます。
(男の料理みたいですが女性です・・・)

和風ドレッシングは「キューピーテイスティドレッシング・和風香味野菜」がお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜のトッピングに餃子なんですね。。

ラードを入れるとおいしいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八丁味噌とウェイパーです。
八丁味噌は肉100gニラ一束に対して大さじ1程度です。
コクが出ますよ。
ウェイパーは肉100gニラ一束に対して小さじ半分です。
いいお出汁がでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前ためしてガッテンで聞いたのでそれからにらとひき肉にみじんぎりの白菜をくわえています。

とてもジューシーになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子はふつうに挽肉とニラで作ります。
醤油、お酢、ラー油で食べますが、味を変えたい時にレモン汁を足してます。
さっぱりして、また食欲が出ます。美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎと牛ミンチの餃子がおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調味料ですが、ラードです。
すごくコクが出ます。

ラードは店でも買えますが、
我が家では豚肉を煮たときに出た脂を
冷やして固めて冷凍して少しずつ削って使っています。

  • 回答者:オイスターソースもお薦め (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もキノコ系ですね〜。おすすめはキクラゲです。
春雨も戻してハサミで切って入れてましたが、あちこち飛ぶので
だんだん面倒になって最近はやってません。
生卵を入れてもしっとり美味しいですよ。
好きな具はニラですね。食べたくなった〜〜。

  • 回答者:うちは何にしようかな。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し味に味噌をいれています。
これって、普通なのかしら?
以前は、いれていなかったのですが、
友人に教えてもらってから入れるようになりました。
美味しくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに春雨を小さく切って入れると凄く美味しいです。
サッパリしていていいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当。。美味しそうですね。焼き餃子より水餃子にするともっと良いかも

しいたけだし。生しいたけそのものや干ししいたけでもいいのだろうけれど、だしが欲しいので、しいたけだしの素をパパッ×2のドババっと。

===補足===
普段行くスーパーの調味料、出しの素コーナーです。昆布、にぼし、かつおの常連に並んでステイック状のしいたけだしが、待っていますよ~。

  • 回答者:だいす菌! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シイタケだしなんて言うのが売っているのですか?初めてしりました。
何処で買われていますか?

うちは、いつも椎茸を細かく刻んで入れてます。
椎茸の風味がなんともいえず絶妙で手作りするときは
欠かせません。
実家にいた時に母親が作ってくれたものですが、市販のどんな
餃子よりおいしくて、大好きでしたので作り方を聞いてまねて
作ってます。

===補足===
乾燥椎茸は使ったことないですね。
今度、ためしてみます(^-^)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もシイタケ入りの餃子は好きです。風味がとても良いですよね。
生のものでも美味しいですが乾燥シイタケの方が更に好きです。

モヤシを切って叩いてつぶしたもの
意外といい

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍のエビを軽く茹でて細かく切って入れると美味しいですよ。


あとタレは、ゴマドレッシングをつけると面白い味になります。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは小さく切ったプロセスチーズを中の具に混ぜ込みます。
ただし隠し味なので、チーズの風味が分からない程度にしか入れません。
旨みが増す感じがしますよ~。美味しいです。

タレは個人的にポン酢を付けて食べることが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子は白菜 ひき肉です。
味にあきたときは小さくきった
チーズをいれて丸めてやきます。おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る