すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

年棒。
松井、約5億5千万円。
イチロー、約17億4千万円。
いくらなんでも「イチローが松井の3倍」っていうのはどうなんでしょうか?
そんなに価値がありますかね?
そんなにチームの勝利に貢献してますかね?
そんなに相手チームに脅威を与えてますかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-30 10:27:34
  • 1

期待されている部分が違いますので、仕方ないかな・・と思います。
見ている方としては松井のホームランの方が迫力ありますけどね。

イチローはとにかく記録ラッシュですから、高評価につながると思います。
特に連続200安打の記録が評価されていると思います。
一時的な爆発はあっても、それを連続させることの難しさは並大抵ではないと思います。
チームの勝利にも貢献していますし、相手チームへの脅威にもなっていると思います。


松井は残念ながら手首の怪我の時からちょっと苦しんでましたね。
もし怪我がなく毎年HRを30本打てていれば・・・もっと差は縮まったと思います。


自分はイチローが高評価なのではなく、松井が低すぎるように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すごい額です。

松井選手も故障などで

あまり活躍できていないので、

仕方ないですが、

それでもすごい額だと思います。

この差は実力の差だと思います。

  • 回答者:高校 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

松井が安すぎ過ぎるのだと思います。
今回、守れないと言うことで、トレードに出され、契約の中に守備につくと言うことが入っているそうですが、そうなれば、また、活躍の機会も多くなり、給料も上がるのではないでしょうか。
わつぃも、松井のファンです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妥当かなと思います。
守備や打席での結果がかなり差があるのが一番大きい。
松井の3倍はともかく17億の価値はないと思います。
チームはたいした結果を出してませんが、イチロー自身は大きく貢献していると思います。
相手にとっては脅威でしょうね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イチローの年棒は妥当だと思います。
価値は話題性かな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

契約した時期がよかったのだと思います。
その時の景気によって、高額契約続出の年もありますので。
イチローが契約を更新した時がよかったのです。
運がいいのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、実績、実力、でしょうか。

  • 回答者:ケロン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

話題性だと思います。

  • 回答者:d (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イチローはチームに貢献していないですが価値はあります。
打撃も守備もトップクラスなので給料泥棒ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だと思います。

イチローは走攻守そろってる選手で
松井は攻のみなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手ならこの年棒で妥当だと思います。
個人的には松井選手が貰い過ぎの感じがします。

イチロー選手には今の年棒以上の価値はあると思いますし勝利にも貢献していいると思います。
イチロー選手の存在は相手チームに脅威を与えていると思います。
バッティング以外でも守備の時でもイチローの守備は相手にとって脅威だと思います。

松井選手は昨年はDHしのみの出場で、膝を怪我してるので成績が安定しないしイチロー選手と比べると見劣りがすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勝利への貢献度・・・マリナーズはもともと勝利することを目指してません。だったら、もっと戦力を補強してるはずです。イチローさえいれば、あとは試合に勝つことはどうでもいいんです。日本人に見てもらえたらいいと考えているのでしょう。ただのマスコットキャラです。
メジャーの球団経営は勝つことと儲かることとはイコールでない場合もあるのです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「そんなに」価値があると思います。
「そんなに」客を集めますから。
年俸を支払う方の目的はたぶん「試合に勝つこと」ではありません。
おそらく、「儲けること」です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イチローの年棒は妥当だと思います。

世界記録を更新してるという凄さは、松井にも真似できません。

どちらかというと松井の年棒が低いと思います。

それは、あくまで松井個人の選択で、「外野手として試合に出れるチーム」にこだわった結果だと思います。

ヤンキースで、DH契約であれば、10億前後での契約ができたと思います。

でもその男気に、今年は期待したいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価値あると思います。

人気も高いので、グッズやチケットの売り上げにも貢献しているでしょう。

  • 回答者:zzz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イチロの評価としては妥当でしょう。
松井はホームランを要求される仕事をしていたけれど、
イチロはマルチプレーヤーです。
守備、バッティングなど見所が多い。
人気があります。
ファンの評価がアメリカでは高いのでは?
 
アメリカ人からみて妥当な金額に感じるのでしょうか?
安いかも?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だと思います。
選手+広告塔としての価値で考えれば、このくらい払ってもいいと球団は考えていると思います。
チームへの貢献度は、コンスタントに打てる、相手に点を与えない守備など総合的に
みると高いと思います。勝利に結びつかないのはイチローの問題ではないでしょう。
相手チームは、結構嫌な選手だと感じていると思いますよ。打ち取ったと思っても
内野安打、普通なららくらく生還できる当たりでもレーザービームでアウトにされる
心理的にはかなり嫌な存在になっているはずです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結局野球も商売なので、人気がある人(観客動員数&視聴率)がギャラを多くもらえるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

松井よりはメジャーでの実績はあると思うし、試合出場数も多いし
いろいろな記録を塗り替えてるみたいなので妥当かなと思います。
それと、年俸っていうのは選手としての実力だけじゃなく
ファンを球場に呼べる人気も含まれているんじゃないでしょうか。
イチローが出る試合は日本でも放送されることが多いし、イチローはほとんどの試合に
出てるから、テレビ放映権料などもたくさん球団に入ると思います。
イチロー目当てに日本から試合を見に行く観光客も結構いると思うし
球団にとってもシアトルにとっても大きな貢献をしていると思うので
その分も含まれているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私的には妥当だと思いますが・・・
松井は、指名打者としてしか出場の機会がなかったですし、シーズンを通して活躍していたわけではないので、
妥当な金額だと思います。

イチローは、シーズンを通して活躍していましたが、大リーグから見るとヒットを量産するのは地味に見えるので高いと感じるでしょうね。

勝利に貢献としては、チームでするスポーツでは1人が活躍しても勝てるものではないので、何とも言えませんね。

得点圏にランナーがいる場合、ホームランバッターよりも確実にヒットを打って点を取りに来るバッターの方が私は怖かったです。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る