すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

保険診療でも最近の病院の初診代って高くないですか?
科によっても違うとは思いますが
2回めからはいいけれども初診代の検討があまりつかなくて
5,000円くらい持っていかないとと思うとなんだか
うっかり風邪もひけません。
皆さんは初診代って歯医者とかでもいいですが
いくらくらいと思って病院っていかれますか?
薬代とはまた別でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-01 18:09:27
  • 0

並び替え:

薬代が別であれば、3000円程度だと思っています。

ですが、足りないと困るので、初診で病院へ行く際には

財布に5000円は入れています。

保険診療でこうも高いと、本当うかつに風邪もひけません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初診の場合はだいたい3000円持って行けば足りなかったことはないのでいつもそのくらい持っていきますね。

確かに初診料は高すぎですよね・・・。

というかこの制度がおかしいと思います。

初診は初めてその医者、病院に行ったときだけにして違う病気などでも次回からは再診にすべきだと思いますね。

この回答の満足度
  

私も高いと思いました。

何度か風邪で訪れましたが、

3500円くらいはとられているのではないかと思います。

  • 回答者:桜 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高いですよね。ほんとにうっかり風邪もひけないですね。
初診代は少なくても5千円ぐらいは持っていきます。

この回答の満足度
  

高くなりましたよね!!

こないだ旦那が風邪で医者に行ったら、4000円も取られました。

5000円以上は持っていかないと不安ですね。

ちょっと前は2000円程度だったのになぁ・・・

私は専業主婦だし、風邪くらいでは医者に行かず、我慢ですよ(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初診なら5000円はもって行きます。
そのとおりで、風邪くらいでは病院にかかれません。
そう思っているためか、我が家では風邪も寄せ付けないほど、丈夫になりました。

風邪くらいなら、栄養のあるもの食べて家で寝ています。
歯医者も高くて途中で断念しています。3割負担って、家計に響きます・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬代別なら3000円です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからじゃんじゃん値上がりしますよ

5,6000円と考えておけばいいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初診代入れたら4000円くらいを予想しておきます。
でも病院で払ってしまってすっからかんになるのは怖いので、14000円くらいお財布にいれていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3000円と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る