すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

風邪かと思ったらアレルギーのようです。(風邪薬がきかない)
症状は風邪にそっくりで、のどの痛み、声もかれたし、
ひどいセキ、微熱、だるさなどですが、
目もかゆいし、ぶつぶつもできてるし、頭も痛いしぼーっとします。
なんだか花粉症の症状に似てるようです。

明日病院に行こうと思いますが、
これは耳鼻咽喉科にかかればいいんでしょうか?
私が行く予定の病院にアレルギー科というのはないです。
あまり病院に行かないのでよくわかりません。
経験のある方、お答えいただけるとありがたいです。

  • 質問者:くるしい~
  • 質問日時:2010-10-17 18:45:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございます。
やはり耳鼻咽喉科に行ってみます。もう声が出ない・・・
皆さんも免疫力を落とさないように、お気をつけください。

いきなり大病院に行くと高い初診料を吹っ掛けて取られるようになっています。

3000円程度多く取られると思います。

それを覚悟で総合病院に行けば、総合案内などの人がおられるのではないかと思いますから、科を尋ねることをされるとか、あるいは電話でも教えてくれるのではないでしょうか。

それが嫌なら、まずは、自分の身近な耳鼻咽喉科などに行かれてみたらどうでしょう。
そこが埒が明かないということであれば、病院への紹介状も書いてもらえるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

耳鼻咽喉科です
 貴方ほどでは無かったのですが耳鼻咽喉科で「アレルギー性鼻炎」と診断され
 「タリオン錠」の処方を受け服用しています
服用している時には症状は治まりますが、完治しません
 体質を変えなければ駄目かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も年のせいか、最近体質が変わったんですよ~
昔は花粉症ってどんなの?って感じだったんですが。
今ひどい目にあっています><

内科でもお薬は出してもらえるとは思いますが

アレルギーは耳鼻咽喉科の方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この場合 耳鼻科でいいですので
町医者の耳鼻科で充分ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳鼻科で良いと思います。
症状で多分一番つらいのが
のどの痛みとひどいセキだと思いますので・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合病院へいくか、皮膚科がよろしいと思います。
皮膚科のセンセイはアレルギーにも詳しいので!

  • 回答者:ブタクサ花粉で悩む秋 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る