すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマで病院に関するものが昔からいろいろやっていますね。最近ではコードブルーがやっています。

一番好きな作品は何ですか?

また、どのドラマのどの先生が好きですか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-02-02 20:43:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

進藤先生、司馬先生、財前先生、里見先生は人気がありますね。

財前先生かっこいいですね。あんな風に後ろに何人か従えて歩く姿はいいですね。

やはり『白い巨塔』ですね。
実際、病院でアルバイトしてた事があるんですけど、
医師同志の関係とか、出身大学別の派閥とか、結構複雑だなぁと感じたものです。
そんな、病院の裏側の、ちょっとドロドロした面を、きっちり描いているなぁ、と、
この作品を観て感じました。
私が全話観たのは、田宮二郎主演のものでしたが、
彼がまたはまり役といいましょうか・・・財前教授、好きでした。
お医者様って神様のようで、やはり一皮剥けば、ただの人間なんだな・・・と思いました。
彼と対照的な里見助教授には、医師の理想像を見た気がしますね。

  • 回答者:曹達さん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白い巨塔です。
田宮二郎さんが主演の方で、財前教授が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

織田裕二が主演した「振り返ればやつがいる」が一番好きです。
同じドラマの司馬江太郎が好きです。

  • 回答者:アイロ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い巨塔がいいですね。
かなり古いのかもしれませんが、田宮二郎さんの渋い演技が好きでした。
生きていれば、また続編をやって欲しかったです。
最近?(最近でもないかなぁ)の白い巨塔は余り面白くなかったというか貫禄のない方もいて、途中で見るのを辞めちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマは、白い巨塔 が一番好きですね。
財前五郎先生が好きです。
格好良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟24時です。
第四シリーズでユースケサンタマリアさんが演じた澤井悦司が
渋くてよかったです。
ユースケさんの普段のおちゃらけたキャラとはすごいギャップがあって
ああいったシリアスな役を演じてるのは初めて見たので驚かされました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく救命病棟24時の進藤先生が好きです。
常に冷静で患者さんのことを一番に考えている姿は
いつ見ても感動をします。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりコードブルーが好きです。

新垣結衣さんが演じている
白石先生が可愛らしくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟24時の進藤先生です。
江口さんが演じてます。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い巨塔です。
江口洋介さん演じる里見先生が大好きです。
誠実な人柄がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古くてマイナー?かもしれませんが…
「野々村病院物語」
先生=医院長になりますが・・・

娘役が好きだから~~~です。

  • 回答者:匿名です (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い巨塔の里美先生が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い巨塔が好きです。
好きなのは、財前五郎です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.コトー診療所が好きです。

五島健助先生がいいですね。
看護師しているので、こういう先生と仕事してみたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、コードブルーです。
山Pかっこいいですもん><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードブルーも大好きなんですが
一番好きなのは救命病棟24時です。
先生は進藤先生が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりDr.コトーの、五島先生ですね。
またやってほしいです。

  • 回答者:ふる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い巨塔です。
財前五郎に痺れます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「救命病棟24時」が好きでした。


特に進藤先生(江口洋介)が好きです。
クールで内面に優しさも暖かさもあって最高でした。

  • 回答者:菜々 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り返れば奴がいるのシバ先生です。

面白いドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い巨塔が一番好きです。
白い巨塔の里見脩二が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ではJNが好き。
最終回がなんだかなでしたが、
今後に期待です。
仁先生が良い。

  • 回答者:咲 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「振り返れば奴がいる」の司馬先生です。織田裕二さんが演じました。
ぴったりの役柄でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードブルーが好きです。

新垣結衣さんが演じてる先生が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り返れば奴がいる・・・ってドラマの織田裕二がやった先生が好きでしたね。
役名は忘れてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『Dr.コトー診療所』です。

『Dr.コトー診療所』の五島健助先生がすきですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「救命病棟24時」シリーズが好きです。

進藤一生(江口 洋介)が好きです。

  • 回答者:朝がまた来る (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る