すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今まで放送された「医療系のドラマ」の中で、あなたの一番好きなドラマは何ですか?

私はやっぱり『救命病棟24時』かな^^

性別&年代もヨロシクです♪

  • 質問者:ひよこ
  • 質問日時:2009-05-19 23:35:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました^^

医療系のドラマって本当に沢山ありますが、どれも高視聴率のものばかりですね!

やはり誰にとっても関心が高いテーマである事と、感動・人間関係・病気の克服・ナースや医師の役割など見応えのある内容も人気のポイントですね☆

海外の医療ドラマ『ER』も沢山の方が挙げて下さいました^^

最近では『ナースのお仕事』のスタッフ&キャストで作られた出産がテーマの映画も、興味深いですネ!

今後も、質の良い医療ドラマが登場するのを期待してます♪

並び替え:

医龍が良かったですね。脇をかためる人たちも個性的で(特にあべさだをさん)
シリアス系では「医龍」
コミカル系では「ナースのお仕事」笑いの中にもホロリがあります♪
女性、30代です。

  • 回答者:baby baby baby (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い巨塔です。原作も読みました。30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い巨塔です。

唐沢さんの演技がすごかったです。毎回どきどきして
みてました。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.コトー診療所です。
脇役陣も、よかったです。
時点では、ゴットハンド輝です。
6回は、悲しかったです。
男性・40代です。

  • 回答者:たろうべい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟24時です。
松嶋さんが出ているのも松雪さんの方も大好きです。

進藤先生の江口さんがとてもかっこいいです。

あとは、白い巨塔です。
こちらも、里見先生の江口さんが素敵でした。

40代 女性です。

  • 回答者:ろろん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い巨塔」
唐沢さんが演じた方で。

やはり演技力に優れていて、どんどん惹きこまれてました。


女性30代

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田宮二郎の白い巨塔がいいかな

  • 回答者:titto (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマになってしまいますが「ER/緊急救命室」です。
先日やっとシーズン13がDVD-BOXで発売されたので購入して、すぐに観ました。
日本ではシーズン12から放送されなくなったので残念に思っています。
このシーズン13で終わりと聞いたのですが、まだ続きそうな感じのラストでした。
シーズン14も出て欲しいです。
30代・女です。

  • 回答者:moon (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、救命病棟24時ですね!!
江口さん、かっこよすぎです。

20代女性です。

  • 回答者:キュウ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟24時ですね。
江口洋介は格好いいですね。

男性、40歳 です。

  • 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ERですね。トレンディ俳優がやっているより外人がやっているほうが

緊迫感があります。

男 50代

  • 回答者:黒い巨頭 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女です。
私も『救命病棟24時』が一番好きです。
外国物は『Dr.HOUSE』が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

救命病棟24時です。
江口洋介は最高ですね。
何度でも見たいです。
女性、30歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「救命病棟24時」が一番好きです。
ドリカムの曲がグッと盛り上げてくれましたね。
再放送をみても面白いドラマです。

最近早くに終わってしまった「ゴッドハンド輝」も私は好きでした。
漫画が原作だな~というところが分かるのがまた楽しめたし、
出演者もみんないい味出してたのに早期終了は残念でした。

  • 回答者:40代女 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チームバチスタの栄光」です。
原作を読んで楽しみにしていましたが、中村トオルさんの吹っ切れた演技がとてもよく楽しめました。

===補足===
忘れてました、40代男です

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです、救命病棟24時です★
やっぱり江口洋介が格好よすぎです。。
それに、それ以外の主要キャストも毎回よかったし。
ストーリーも毎回泣ける感動ものばかりだったし。
文句なしです。

===補足===
かき忘れました。。

20代・女です。

  • 回答者:ぷにぷに (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い巨塔です。
大昔!もテレビで見たことがうっすらと記憶にあるのですが
音楽だけしか思い出せませんでした…

後、テレビじゃないけど
ギャオでやってた美容整形医の話が面白かった。
タイトル失念・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も救命病棟24時ですね。
振り返れば奴がいるもよかったけど。
医療系ドラマはいいものが多いですね。

  • 回答者:さき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐沢さんが出ていた白い巨塔ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コード・ブルーが良かったです、金にならない緊急医療を主題にしたメッセージ色の強いドラマだったと思います。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「救命病棟24時」です。
江口洋介さんがハマリ役でカッコ良かったですし、
松雪泰子さんやその他、脇の方々もとても良かったです。
再放送してるとつい見てしまいます。

  • 回答者:次点は「ナースのお仕事」です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医龍です。
毎回緊迫した手術シーンが楽しみでした。
モニターなどでの解説もあり、素人でも意外にわかりやすかったし。
40代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャックによろしくや、振り返れば奴がいるもよかったですが、やっぱり「白い巨塔」です。
30代 女です

  • 回答者:医龍もよかったです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「救命病棟24時」 のⅡのほう。
松雪泰子さんがタカビ―な女医さんしてた方。松嶋菜々子さんの方もよかったけど、
Ⅱは谷原章介さんとか宮迫博之さんとか木村多江さんとか脇役がよかった。

女性。50代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ER。です。
スピード感があってよかったです。
きらきらひかる。
続きを観たいと思いました。

  • 回答者:40代。女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い巨塔 

昔のも見ていた記憶があります。

女性 40代

  • 回答者:ちゃこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻夫木聡さんが主演していた、
ブラックジャックによろしく です。

原作から読んでいたので、面白かったですよ。

男・30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、♂ 医師

・医療現場のOPの迫力は「医龍」です!
・医療問題(離島医療問題)をマトモにとらえているのは「Dr.コトー診療所」
・大学の医局と教授の関係をリアルに描いているのは「白い巨塔」

個人的に一番好きなのは「Dr.コトー診療所」です!早く続編が観たいですね。

  • 回答者:匿名Dr. (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男40代
同じくDr.コトー診療所ですね、柴咲コウ好きだし。
離島でがんばるお医者さんって本当にどれくらいいるんでしょうね。

  • 回答者:あ、ソーダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマで「シカゴホープ」というのが好きでした。
「ER」のベースになっているドラマだと思います。
DVD化されていないのが残念ですが、また見たいですね。
30代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『医龍』 が面白かったので一番かな~!
40代後半

  • 回答者:マロン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Dr.コトー診療所」です。原作も大好きです。
40代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い巨塔
再放送をみてはまりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の気分でランキングするなら
1.『救命病棟24時』
2.『Dr.コトー診療所』
3.『Ns'あおい』(ナースあおい)

日によって気分によって順位は変動しますが、この3作のどれかです。
30代・女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナースのお仕事」です。
女 30代

  • 回答者:のん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ER」です。アメリカのドラマはスケールが大きくて感情移入して見れます。

===補足===
20代 女性です。

  • 回答者:りん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『救命病棟24時』です。

共演者も良かったです。

50代 男

  • 回答者:ドラマ大好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ER』かな。

『救命病棟24時』も捨てがたい…。

40代男性です。

  • 回答者:ぽち (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『医龍』です。
チームドラゴンの見事なチームワークと、それぞれの技術が見ごたえありました。
坂口憲二さんをはじめ、出演者の方々も良かったですし。

30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『救命病棟24時』です。
江口洋介が良かった・・・
色んな人生のドラマも織り込まれていましたね。
何度涙した事か。
40代女性

  • 回答者:みかん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナースのお仕事です。。。。

  • 回答者: (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.コトー診療所です。
医療とは関係のない人間模様にも、惹かれるものがありました。

女性20代

  • 回答者:救命病棟24時も捨てがたい... (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマで「ER」、とうとうこの春アメリカでは終了しましたね
この人はメインの人物だと思っていた、グリーン先生やカーター君が途中で消えたり…日替わりの主人公がいたり、群像劇の面白さを満喫させていただきました  サードうウォッチとのコラボ作品や生放送の回の臨場感はすごかったです  ERという言葉を日本に知らしめた作品です

次点、「きらきらひかる」・・・監察医ものですが~^^;  マンガをモチーフに全く別のいいドラマを見せてくれました

40代女性

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『チームバチスタの栄光』です。
映画と内容が違うということだったので、誰が犯人なのか全く分からず面白かったです。

30代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Dr.コトー診療所」です。 これだけは、まともに見れたドラマですね。

40代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る