すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯電話の同じ機種は何年利用されるのですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-03 18:19:07
  • 0

並び替え:

だいたい2年を目安にしています。
でも、電話機が高くなったので、
今のやつは3年はもたせたいですね。

  • 回答者:いたりあのおけらかいどう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体、3年ぐらいです。
あまり早く変えてもねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使えるかぎり使います。
今のは4年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れるまで使います。
6~7年くらいは使ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッテリーが長時間もたなくなったら替えます。
前機種は7年くらい使用しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5,6年使います。。。
慣れてるほうが使いやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい3~4年は使っています。
通話とメールができれば十分なので
余り新機種にはこだわらないタイプです。

  • 回答者:ヒヤシンス (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の携帯は1年経ったところです。
まだまだ使い続けるつもりです。3年くらいは。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去は一年毎でしたが今は3年で買い換えます

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のは1年半ぐらいです。その前は3年ちょっと。
まあ、奥さんの気分で機種変更です。
(奥さんと同じ機種で、色だけ違う。こちらの浮気チェックする為に同一機種
にしているそうです)

  • 回答者:字消し (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今3年目です。
2年過ぎたら、欲しい機種が発売されたら購入します。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに3年目です。
まだまだ買い替えの予定はないです。
4~5年は使います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在で3年9か月、
壊れるまで使ってます。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトバンクがボーダフォンだったときの機種をいまだに使ってます^^;
もうかれこれ5年以上ですね~。
機種自体は普通に使えるのにソフトバンクの方でシステム上?このケータイが年度末に使えなくなるみたいで、交換を考えてます。新しくなっても壊れるまで使いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れるまで使ってます。
今の携帯はまだ3ヶ月目ですが、その前のは3年弱使ってました。

この回答の満足度
  

現在で3年7か月。
その前は5年超えてました。
友人で未だにムーバ使っているのがいます。
10年近いんじゃないかな。

  • 回答者:オヤジ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れるまで平均すると5年は使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトバンクの携帯(同じ機種)を2年使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体ですが3年くらいです。
その位になると新機種に変更します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい2年くらいです。
そのくらいで充電ですぐなくなってしまうので、変え買えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は壊れるまでですが、大概1から2年間です

この回答の満足度
  

今の機種は3年以上使用しています。
それ以前の機種は、1~2年くらい使用していました。

この回答の満足度
  

前のは7年使ってました。
今のはそろそろ3年目です。
今のものは昔のちゃちなものと比べて丈夫なのでまだまだ使えますね。あと7,8年は使います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年目ですが
出来れば、あと2年くらい使いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年です。あとちょっとで5年になるけど・・・高くて・・・買えない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年間同じ携帯を使っています。あまり使わないのできれいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

故障するまで使います。
もうすぐ4年になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使っている機種がお気にで愛着があれば
壊れるまで使います。
前のは4年使ってて、液晶が映らなくなって買い換えました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、2年目ですが壊れるまで使おうと思います。

理想は、5~6年ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンセグ、カメラ、ムービー、オサイフ携帯、インターネットなど必要な機能があるので
そこそこ満足できるスペックですので、5年が目標です。

  • 回答者:ipodほしいな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のは2年使っています。
まだまだ使う予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年目になります。

壊れるまで利用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今1年6ヶ月です。あと3年くらいは不具合が発生しなければ使うつもりです。

前回も4年くらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7年目に入りました。
通話とメールだけなので機種変にも興味ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3~4年は使ってます。
いつもこのくらいの期間使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたしは、4年使ってました・・・

父は、8年使ってましたねw

  • 回答者:希 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のは3年目です。壊れるまで使い続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう既に5年が経ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年ぐらい使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の機種は2年使っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は高いので、
壊れるまで使っています。

今の携帯は4年目です。
通話が出来てメールが出来れば十分なので、
新機種に興味がなくなりました。

以前は、
1年ぐらいで機種変更していたんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の携帯は1年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎回2年は我慢しています。
でもすぐに飽きちゃうんですよね。また変えたくて仕方なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は2年に一回ぐらい変えていましたが最近は本体が高いので変えていません。
今の携帯をもって3年10ヶ月になります。壊れるか本体が安くなれば買い換えます。

この回答の満足度
  

バッテリーのもちが悪くなったらです。
その目安として2年~3年くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れるまでです(>_<)

新しく買うのは凄く高いですから・・・

今のは4年目ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までの平均で3年半程度です。
段々買い替えが早くなる傾向です。
多分通話以外の利用が増えている傾向の為だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年くらいです。色がはげたり 傷がついてきたり
電池もやばくなり出せば変えます

  • 回答者:E、 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年くらいで私はよくこわしちゃいます><
12月にかえたばかりなのに・・すでに調子悪いです;

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年ほどで買い換えます。
それぐらいでバッテリーのもちが悪くなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体3年は使いますね。
今のケータイは3年目ですが、今回はもう少し使おうかと思います。
今の機能で問題ないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体いつも2年くらいで新しい物に換えています。
扱いが結構雑なほうなので、2年も経つと結構ボロボロになってしまいます。
機能は特に拘らないので、その時に一番安く換える機種にしていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年使います  au 安心サポートシステム」が 2年間毎の契約なので

この回答の満足度
  

いつも3~4年使ってから機種変更をしましす。
今使っている携帯は1年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

約2年使ってます。今使ってるのが壊れたら買い換えます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうど二年使ってます。

大体二年位で機種変してるんですが今のがまだまだ使えるし性能がいいのでまだしばらく使う予定です。

カメラも500万画像以上でテレビも綺麗だしこのままでも十分使っていける感じです。

  • 回答者:DoCoMo (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までは2年に1回くらい買い換えてました。
でも今の機種は値段が高かったので、4年くらい使うつもりです。
ドコモのバリュープランです。

===補足===
今の機種は2年間使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のは3年目。

ブロクで、話している相手に変更の予定が無いと言ったとたん・・・

一部壊れて、修理より安く手に入れました。

【0円】です。

ワンセグ機能が追加されました。

この回答の満足度
  

もう二年半使い続けています。
まだ変える予定はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年使っています。
そろそろ買い換えたいんですが、新機種は高くてとても手が出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今使ってる携帯は2年使っています
まだまだ使います5年は使いたいです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る