すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

豊川悦司さんの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-03-16 08:11:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

こんにちは!!

犬と私の10の約束が好きです。
豊川さんと高島礼子さんの夫婦役がとても羨ましく和みました。
豊川さんの家族や愛犬を大切に思う役がかっこよかったです。

===補足===
試写会に行かれたのですね!羨ましいです。
私も映画館でひとりで号泣しました。
せつなく、命の大切さをあらためて痛感した映画でした。

生のトヨエツさんが見れたなんて!
トヨエツさんはお父さん役もぴったりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はこの映画の試写会に行って、トヨエツさんと田中麗奈さんと加瀬亮さんとワンちゃんたちの舞台挨拶を見ました。トヨエツさんは、色黒で大きかったです。加瀬さんは、ワンちゃんと仲が良く、舞台の上でも懐かれていて面白かったです。
良い映画でしたね。一緒に行った友人は号泣していて、帰りにインタビューされてました。
ありがとうございました。

田中麗奈ちゃんとはこの頃CMで共演していて、タレントとマネージャーという設定だったのに親子だったのでちょっと違和感がありました(笑)
舞台挨拶の時麗奈ちゃんは結構トヨエツさんを頼りにしている雰囲気でした。お兄さんって感じかな?

並び替え:

「弁護士のくず」です。
コメディを演じてるのはあまり見たことがないのですが
うまいと思いました。
ありえない弁護士の役を見事に演じていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

愛していると言ってくれ

です。

常盤さんとうまくいきそうで、うまくいかない。
もどかしさと、
障害を持っていても、前向きな姿、
ホント、泣けました。

  • 回答者:沖♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

愛していると言ってくれ
手話と表情や仕草であれだけ気持ちを伝えられるということにとても圧倒され印象的でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「八つ墓村」です。

いろんな俳優の金田一耕助を見ましたが、一番若さを感じました。
ラストシーンで少年に切手を差し出すところが印象に残っています。
優しい魅力を感じさせて好感が持てました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「愛していると言ってくれ」です。
泣けました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「犯人に告ぐ」です。
映画の初めから緊迫感があって、退屈することなく最後まで楽しめる作品でした。
豊川悦司さんの演技もすごく良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

愛してると言ってくれです。
常盤さんの後ろからリンゴをとってあげるシーンがかっこよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「愛の流刑地」(2007年)です。
売れなくなった作家(豊川悦司)が自分のフアンの人妻(寺島しのぶ)との情事がよかったです。

  • 回答者:あいるけ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「今度は愛妻家」です。
映画館で観ていて、ラストの予想外の展開に、え~ってなって一瞬思考が固まってしまいました。
それまでは単なるダメ亭主にしか見えなかったんですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い映画でしたね。私は家に飾ってある奥さんの写真を見た時に解っちゃったので、面白さが半減してしまいました。
ありがとうございました。

愛してるといってくれです
常盤貴子さんと出てたやつ。
他にはあまり思い出せないですね…
今やってる委員会のCMくらいかな^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「大停電の夜に」がよかったです。
バーの主人役がすごくぴったりでした。
あんな雰囲気のよいバーがあったら行きたいなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オムニバスのような映画でしたね。クリスマスシーズンに見た思い出があります。
ありがとうございました。

NIGHT HEAD が好きです

超能力ものでかっこよかったし
武田くんとの兄弟愛もよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ドラマですが「愛していると言ってくれ」がとても印象深かったです。

言葉にできない、声を出せないことのもどかしさや苦しみが
ひしひしと伝わってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「NIGHT HEAD」が一番好きです。
深夜ドラマから映画化された超能力者を描いた作品ですが、超能力者の苦悩を見事に演じられていて強烈なインパクトがありました。これで初めて彼を観たのですが、その後も見かけるたびにシリアスな役ばかりで、大分経ってからくだけた役を目にしてとても意外にかんじられました。そのくだけた感じもよかったんですが・・・

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

テレビドラマですが
「弁護士のくず」が好きでした。
最近のCMでもそうですが、この人は
コミカルな役をするとおもしろいですね。

  • 回答者:おけら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

八墓村です。
本当に髪を洗わないでゴワゴワ感を出したところが素晴らしいです。

  • 回答者:ぼの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

20世紀少年ですね。
昨日レンタルで借りて観ました。
格好いいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

八つ墓村ですね。
平成の金田一はトヨエツでキマリってほどに似合ってました。
他のシリーズもやってほしいのになあ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「八ツ墓村」
何と言っても、八ツ墓村の金田一耕助役ですね。
これが一番印象的です。
石坂浩二の八つ墓村もいいですが、豊川悦司の金田一耕介もいいですね。
リアリティのある演技がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

愛していると言ってくれ です。

声が出た時に電車が通りすぎたシーンが1番印象に残ってます。

  • 回答者:とくめいさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フラガールが好きです。
蒼井さん演じる女性の兄役でした。
この映画が実話と聞いて
そんな背景があったんだ・・・と思いました。
心温まりジーンと出来る作品だと思います。

  • 回答者:ふらふら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画は本当に良い作品でしたね。ダンスも素晴らしかったし、感動しました。
お兄さんは、結構乱暴者の役でしたけど似合ってましたね。
ありがとうございました。

20世紀少年です
第2章で教会の窓を割って入ってくるところです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

八つ墓村です
子供の頃見ていた作品なので懐かしいと思い見ました。
見る前は金田一耕助の印象と違うのじゃないかなと思ってました
でも見て、あこんな感じもありなのね、と納得でした。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『椿三十郎』がいいと思います。
ラストの三十朗とのたてのシーンはリアル感があって見ものです。
リメイクですが役者・監督・撮影技術が変わるとこれほど作品の不陰気が変わるものかと驚かされた作品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

織田裕二の映画というイメージですが、相手役だったんですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る