すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

DELLのノートブックを使用し始めました。文字入力の際、カタカナ変換はこれまでF7キーで一発変換出来ていたのですが、このDELLのパソコンを使用してからこの操作が出来ません。F7を押すとスピーカーのような音声レベルの機能が立ち上がってしまいます。一発でカタカナ変換出来るキーボード操作出来ないのでしょうか?どなたか教えてもらませんか?

  • 質問者:potential
  • 質問日時:2010-02-07 10:10:13
  • 0

「fn」というキーを押しながら「F7」キーを押すと変換できます。

  • 回答者:匿名です! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

IDEでいいとすると、何もそんなことしなくても、無変換キーを押しただけでカナになると思いますけど・・・。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

PCの型番モデル名がわからないのですが
BIOSにfunctionキーの設定項目はありませんか?
「Fn+F7」で変換できるなら設定で変えられると思います。
BIOSを出すにはdelキーかF2かのどちらか押しながら電源オン
だったと思いますが。

  • 回答者:BIOS設定? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のDell ノートは、F7 Keyで一発カタカナ変換が出来ます。
Fn Keyの操作は不要です。 設定が違うようですね。
調べてみます。分かりましたら、補足しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。私のPCはINSPIRONですが・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る