すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

石井は、育ててくれた柔道界を見捨てた「金の亡者」ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-07 14:09:23
  • 0

ヒョードルと戦いたいとか、世界最強になりたいとオリンピック前から言っていたので「金の亡者」とまでは思いませんが、柔道に対する誠意は足りないと思います。
「柔道は卒業した」とか何とか言ってますが、柔道のおかげでオリンピックにも行けて、今があるわけですから、吉田選手や小川選手のように道場を開けとまでは言いませんが、子供達に柔道を教えて恩返しするくらいの事はやって欲しいです。
柔道経験者としては、そう思います。

  • 回答者:斉藤先生 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

辞めたのは少しおしいとも思いましたが、

彼の性格的に柔道より
格闘のほうがあっています。

それがわかったのだと思います。


金の亡者ではないです。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金の亡者というわけではないと思いますが、柔道向きのキャラではないですよね。
これでよかったのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の可能性のかけただけです。
金メダリストだから騒がれただけで、銅メダルであれば誰も批判しなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金の亡者だとは思いません。有望な選手をとどめて置けない柔道界にも問題があると思います。職業として柔道でメシ食べて、稼げる人はほんの一握りですからね。
そうであるなら、可能性のあるうちに挑戦するのは当然の流れだと思います。
引退後の第二の人生を柔道界がどのようにサポートしていくかできていないことが問題の一つだと感じます。

この回答の満足度
  

はい 金の亡者です。
柔道よりも金が貰えるから転身しちゃいましたからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金の亡者だと思います。この人は柔道向きではない感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

柔道だと食べていくのが難しいし、人間関係も複雑だと思います。
ですから、金メダルを取ってタイミングが良かったのだと思います。
総合格闘技だと、現役を続けるにも限界がありますので、
若い時に転向するのがベストです。
吉田選手は、ちょっと遅かった感じがしますから。
これからの活躍に期待をしています。

  • 回答者:えんじょう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「金の亡者」とは思いません。
結果的に柔道界を見捨てた事になるとは思いますが、
お金以外の目的も含め、本当に総合格闘技をやりたかったんだと思います。
お金目的だったらもっとおいしい道があったと思いますよ。

この回答の満足度
  

「金の亡者」とまでは思わないです。
お金も欲しかったと思いますが、本当に総合格闘技をやりたかったのだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金の亡者です。
自分の実力を過信して、金に目が眩み、格闘技の世界へ飛び込んだのです。
吉田選手に負けただけで、海外へ逃亡するなんて、情けないです。

  • 回答者:格闘技には向いていない (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柔道があったから今の自分があるとは思っていないようですね。
全部自分ひとりの力でやってきたと思っているのかもしれません。
転向したからといって、彼が思っているほど稼げるとは思えませんが。

  • 回答者:どう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それ以外ないでしょうね。
まったく何考えてるのか・・・発言からしておりこうだとは思いませんでしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金の亡者なのでしょうか・・・

それはよくわかりませんが、なにが目的なのか、
理解できない人ですね。

  • 回答者:ん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼のような人は他にもいるでしょうし、そうは思いません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「金の亡者」とまでは言えないと思いますが・・・。
何かの格闘技(他のスポーツでもあるでしょうが)をやろうと思っていて
それを始める前段階として他のスポーツをやるというのは結構あります。
プロレスや総合格闘技の選手でそれらを始める以前に
空手・柔道・ボクシング・アマレスといった
他の格闘技を経験していた人が多いようなものです。

石井氏は柔道選手として大きな結果を出した上に
強気な発言が目立つので余計にマスコミの目が向いたのではないでしょうか?

なお、私は石井氏は嫌い(性格面)ですが生き方やファイトスタイルには
全く不満を持っていません。

  • 回答者:Tatchy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
勘違いしてる部分も大きいみたいだし。
誰にも負けないって意気込んで総合格闘技に移籍したのに・・・
ある意味気の毒な人ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金の亡者とは思いませんが、彼の目的・目標が
いまいちわかりませんね。
最近、見なくなったんですが、メディアも商品価値
無しと見てるんでしょうかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「金の亡者」かどうかはわかりませんが、もともと目指していたものが、違っていたのだと思います。
早い時期に見切りを付けたことだけは、いいと思います。
朝青龍を尊敬する人ですから、柔道界に残らないで良かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそうは思いません。
今後、柔道に関連した仕事に就く事もできたでしょうけど
自分の人生を考え直し、これからも格闘家として前進していきたいのだと思います。

今後のご活躍を心から期待しています。

  • 回答者:ラベンダー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々の生き方があると思います。

お金に生きるのも人生でしょう。

そのために柔道が役に立つということでしょう。

だから、彼とすれば、柔道は生きるための手段だったということだと思います。

柔道が彼を育てたという印象はないのではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、自分さえよければいい、目立ちたい、それだけで柔道を捨てたようなもんです。
真実は違うのかもしれませんが、他の人にそのように誤解されるような行動が多いので、柔道界を知らない人は、金の亡者と思ってしまうと思います。
私もそう思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダーティーなイメージそれが石井の魅力の1つです
柔道界に早く見切りをつけた分そう言われますが
他の格闘技を目指すのなら早い方が良かったかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る