すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

白髪が生え始める相応の年は何歳ぐらいからなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-10 20:51:12
  • 0

並び替え:

個人差がるとは思いますが30代後半からが多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代頃からの人が多いと思います。
60代でもほとんど白髪がない人もいますし、30代で結構ある人も・・。

個人差が大きいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい、30ぐらいです。

私も徐々に増えてきました。

今、35歳です。

  • 回答者:もと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

人によっては小学校の上級生になったら白髪が生えるひともいますからね。
かなりストレスや精神的な理由により個人差があると思います。
普通ならおそらく35歳ぐらい相応の年だと思います。

この回答の満足度
  

私は23の頃からありました。

かなりがっくりきました。。。

  • 回答者:福袋 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人差はあると思いますが、イメージとしては40過ぎてからでしょうか。
CMに登場する女優さんの年齢がそのくらいだからです。
私もアラフォーですが、白髪はまだないです。

  • 回答者:れふ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳からが多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体35歳くらいから白髪が生え始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代です。仕事のストレスですね。

  • 回答者:ふぃl (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によってだと思うので一概には言えませんが
相応の年ということであれば、40前後からだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人差が大きいと思います。
わたしは、32歳のころ、数本の白髪を発見しました。
生え始めは30代から40代と幅があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は45歳ですが、去年の今頃は全くなかったので
45歳から生え始めましたね。
でも周りではもっと早くから生えている人が多かったので
40歳になるとちらほら数本確認というぐらいが標準でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は40代ですがちらほら見えます。まだ白髪染めをするほどではないです。
うちの姉は30代半ばから白髪染めをしていますよ。
幼稚園ママさんの中にもけっこう見ます。みなさん年齢は30代でしょうから、
早い人はそれくらいから白髪染めをするほど白髪が多いという事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人差はあります。
早い人は10代から、遅い人は一生無縁のままです。

でも、一般的には30代後半くらいからだと思います。
白髪染めのCM等を見ると、40代くらいの方が多いですし。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

38才くらいからちょっと気になり始めました。
染めなければいけないようになったのは46才です。
若白髪も18才くらいからありましたが、
白髪だ~!と自覚したのは40才でしたので、
すごく個人差はあると思いますが、その位ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は30歳ですが最近よくみかけます、。抜いています

この回答の満足度
  

30代前半くらいからだと思います。

が、最近は若白髪も多くいるので、若年層化している傾向もあるかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳くらいだと思います。
若白髪がある質でしたが、32で子供を産んで急に普通に白髪が
目立ちはじめました。その時は一時的なもので伸びてくると部分白髪に
なっていました。ですが次の子を産んだ時くらいから戻らなくなり
白髪になりっぱなしです^^;
周りをみても大体その辺りの年齢から気にしているようです。

  • 回答者:もう40代 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

個人差があると思うが
45歳過ぎると生えてきます

  • 回答者:白下 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人差もだいぶあろうかと思いますが、40代に入るとそろそろ入ってくると思います。

私の場合は、45歳ころから入ってきましたね。

もう、55歳ですが、結構目立ってきています。抜け毛でも時に白髪が混じっていますからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人によって違うと思います。
20代からではじめて30すぎて徐々に目立ちだすと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相応しい年齢は50歳代からと思います

ただ周りを見渡せば30代中盤から白髪族になってる気がします。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相応だと35歳くらいからじゃないでしょうか?
でも知人は13歳で結構白髪が生えていて気の毒な人でした。
かと思うと、兄嫁の父親は72歳ですが髪はふさふさ色はくろぐろしています。
まったく、人って不思議な生き物です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

相応って表現なら45くらいからでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい40歳以降からが多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人差大きいです

20代前半でも、真っ白の人もいます(大抵の人は染めるでしょうね)

30代後半くらいからは、誰でも白髪が増えてくると思います

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によって違うと思うのですが、30代になったらそろそろ出てくると思います。
私も、30歳になったら出てきました。
今は60代になっていますが、髪の毛全部が白髪になっていないので、速くなってほしいと思っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番多いのは30代後半〜40代前半だと思います。
とはいえ個人差はかなりあると思いますよ。
10代から生える方もいますし、50代で一本も生えてない方もいます。
私は20代ですが、少しだけ生えてますよ。

この回答の満足度
  

歳相応ならば、40代後半くらいですね。
このくらいなら、まあ仕方が無いかなと思います。
私は50になってからぽつぽつと白髪が出始めました。

  • 回答者:薄げ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体質なので
小学生でも白髪のある人はいますよ。
相応…というのはよくわかりませんが
20代後半からはもう生えてる人たくさんいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生え始めるのは30代からです。
私も含めて、周りの人もだいたい30歳を過ぎた頃から
生え始めたって言っているので、30代からだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージだと30代半ばから40代ですね。
でも白髪は個人個人の体質によってだと思うので、年齢で分けることが出来ないと思います。
10代、20代で白髪の人も少なく無いと思いますので珍しい事ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によると思います。

早い人なら、30代前半~半ばから生えます。

かといえば、60歳になっても生えない人もいます。

  • 回答者:看護師 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代くらいでしょうか?
30代でもいますが、その年だと若しらがって言うイメージです。
生活習慣やら家系やらで違うとは思うし、40代からが相応って思っているのはわたしだけかもしれませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る