すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

この前お店で味噌ラーメンを食べました

味が薄いなと食べていてちょっと箸で底を探ったら

味噌が底にべったりへばりついていました

普通は味噌を入れてそこにだし汁を入れてかき回すと思うんだけど信じられない

ところでこれは違うだろとかそんな食べ物食べた事あります。

  • 質問者:信じられないラーメン
  • 質問日時:2010-02-12 12:43:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難う御座いました参考に成りました。

ラーメンやさんでは時々あります。
色が薄いなと思ったら下のほうに濃いのがたまってます。
最初に経験した時は「何これ?ちゃんと混ぜてよ」って思いましたが、
他のラーメンやさんでも何件か経験したので
「またかよ~」って思いながら自分で混ぜるようになってしまいました。
作る人がいいかげんな人に当たってしまうとそうなるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昔、近所に新しくできたラーメン屋に行ったら、味付け卵がすっぱかった。。

『こういう味付けなのかな?』
っと思って、食べちゃったけど。

帰りの車の中で、旦那に
「味付け卵、酸味が強くて変わった味だったね」
って言ったら、
「え!? 普通の味付け卵だったよ!」
って・・。

私のだけ、痛んでたのかな。。

それ以来、そのラーメン屋には行っていないので分からないのですが。。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は忘れもしない、

萩へ行ったときに

釜めしを食べました。


そうすると古米のようで、

においが鼻につき、とても食べれず残しました。。。。

ひどかったです。

  • 回答者:リサ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前につぶれた店ですが、近所のラーメン屋で普通に醤油ラーメンをたのんだら、スープが薄いというかコンソメスープみたいなラーメンでした。あまりにもまずくて完食できずに店をでました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆に旅行に行ったときにものすごい味のしないラーメンを食べたことがあります。
あまりに味がしないので、夫の頼んだラーメンの汁に麺をうつして、つけ麺のように食べたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のびきったラーメンがでてきたことがあります。
あきらかにバイトの人がしゃべりながらやっていて、麺を茹でたときの水気を切らず、
器の中へ。味は薄すぎて飲めず、麺はのびきっていて、ほとんど食べず、そのままにして帰ってきました。
怒る気もしなかったですし、そんなお店は二度と行きたくないですね。

  • 回答者:なにこれ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に帰った時、昔美味しかったラーメン屋から出前とりました。
母、私、長男、長女が、一口食べて、その塩辛さに吃驚でした。誰も、それ以上食べませんでした。豚骨ラーメンでなく、大塩ラーメンでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バニラアイスを頼んだ時に、古かったのか色もちょっと茶色っぽくて、スプーンですくったら粘り気があるような状態でした。
伸びるアイスは聞いたことがありますが、ねばっとするのは食べられないです。

  • 回答者:油っぽかった (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて入った飲み屋でアジの開きを注文したら、
パサパサに焼いたアジの干物に味の素を多めに振りかけたものが出てきました。
その店には二度と行ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンとかき揚げ丼のセットを注文したら
かき揚げが卵でとじてあった・・・
かき揚げはサクサクしてないとダメでしょ・・・
おかしいって思いました

  • 回答者:キヨテル (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とあるラーメン屋さん、年寄り夫婦がやっていたお店なんですが、
味が定まりません。薄味だったり、濃かったり、お客も少なかったです。

何時しか知らない間に閉店してました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・塩ラーメンを頼んだら「塩だれ抜き?」というくらい味の薄いラーメンが出てきました。
 店長呼びつけて味を確かめさせたらやっぱり塩だれ抜きでした。「すみません、バイトが慣れてなくて」といったのでキレました。
 
・ゴキブリ入りラーメンは一度だけ食べました。
 取り換えてくれましたがすでにほとんど食べていたので、おなかいっぱいで食べられませんでした。まあ、タダにはしてくれましたけど。

  • 回答者:dynoz (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ経験あります。
ちゃんと言いましたよ。
取り替えてくれましたけど、かき回しましたね。
誰もいわなかったんだろうか~って思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンの専門店で同じ経験をしました。それから底の方を少しかき混ぜて食べるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガストで食事をしたときに
ご飯がめっこでした。
誰も文句言ってなかったのか気が付かなかったのか
知らんぷりしてたのか知りませんが
苦情を言ったら
下げられ、レジでご飯の代金をひかれました。
もう二度と行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内某有名シティホテルのコーヒーショップでビーフシチューを食べたら
野菜が腐っていました。
直ぐに食べるのを止めましたが、帰りの車の中で胃痙攣になりました。

某ファミレスで牡蠣フライを食べたら、これも腐っていました。

芸能人も御用達の焼肉店の六本木本店で食べていた時、
サラダにゴキブリが入っていました。
私は気を遣い、他のお客様にも迷惑にならない様
マネージャーに小声でその旨伝えました。
すると、誤りもせず「もう食べませんよね!」と言われ、
帰りの会計の時、レジで「サラダはサービスします。」と言われ
ひっくり返りそうになりました。

某ファミレスでビーフシチューを注文した際、中心が凍ったままでした。
「電子レンジの時間を間違えませんでしたか?」
と、イヤミを言ってしまいました。

他にも色々数知れず・・・です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人のラーメン屋で、スープがお湯にしょうゆみたいな味でした。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の給食でもいいですか?

ホワイトシチューが給食で出て食べようと思ったら
ルーの塊がドボンと入っていました。
給食を残してはいけない時代だったので、無理して食べました。

===補足===
小学生のときの話です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某ファミレスで
チキンのグリルを頼んだら鶏肉の表面だけ焦げ目が付いていて中は生。
店員さんを呼んで再加熱を要求しました。
某中華店で
水餃子を頼んだら餃子が冷たくて「?」と見たら中が半生。
豚肉半生って・・・食べずに残しレジで文句だけ言って帰りました。
某パン屋で
チーズの入ったフランスパンを購入。
食べたら味が全くしない・・・・なんと塩と砂糖が入っていないパンでした。
味がついてないパンってあんなにまずいんだって思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスで 米がまだ炊けてない状態(芯がある)で出てきました。
忙しいとはいえ食べれなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある居酒屋チェーン店で
刺身を食べたら凍っていてまずかった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に入った和風のファミレスで天丼を注文したら
ちっともカラッと揚がっていなくてベタベタの天丼が出て来ました。
もったいないので食べましたがまずくてお金を払いたくなくなりました。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国道沿いのラーメン屋でネギラーメンを頼んだところ、ラー油だらけで麺をすすると咳き込んでしまい食べる事も出来ず、9割以上残してきました。

食べられない物を出すなぁ!

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋台ではないベビーカステラ屋さんでベビーカステラを購入したときのことです。
友人と半分こして食べてたら友人が「私のカスタード入ってる♪」と喜んでたら、次に私が食べたのもカスタードが入ってて「ラッキーだったね〜」と言いながら食べてたんです。
ふと「待てよ」と思って良く見るとカスタードではなく「生焼け」でした。
結構なお値段をしたのでかなりがっかりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前住んでた家の近所にあったラーメン屋の味噌ラーメンが
ダシがまったくきいてなくて、みそ汁に麺を入れてるだけみたいな
味でした。
野菜炒めや餃子がおいしかっただけに残念でしたね。
あと趣旨とは違うかもしれませんが、某幸○苑のラーメンを食べると
必ず腹をこわします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ状態の味噌ラーメンを食べたことがあります。
後から出てきた餃子は皮が破れてました・・・。
もちろん既に閉店しました・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡椒を必要以上に入れられたラーメンを食べたことがあります。
当然辛くて、口の周りがヒリヒリしました。
しばらくして閉店していたのは言うまでもありません(笑)

  • 回答者:わくわく (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるラーメン屋で食べた味噌ラーメンです。
麺は伸びてるような感じで、スープはドロドロしてました。
今まで食べたラーメンの中で一番不味かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
ある王将の店でハッポウサイを頼んだら.中からハエが出て来ました。
かなり対応が悪かったので保健所に連絡したら.家に来たので検査に出しました。
信じられなかった。
しばらく子供も私もハッポウサイが食べられなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪難波のある宮崎地鶏のお店で、おすすめの炭火焼を食べたところ、ウナギの皮のようなものが一緒に入っており、店員を呼んでこれは何かと尋ねたところ、クッキングペーパーでした。
一緒に行っていた友達は口にくわえて食べそうになってたところでした。
店長が謝りにはきたものの、その後の対応は一切なし、かなり頭にきました。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミレスで食べた「鉄板焼きステーキ」

鉄板が熱いですから注意してくださいと言いながら、食べてみたら肉はぬるーい・・・。

鉄板食べに来たんじゃァないんだぞ!って怒ってやりました。

  • 回答者:あっちっち (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは最悪なラーメンです 苦情言って取り替えてもらえばよかったですね

食べ物つながりですがうちの近所の定食屋さんの餃子はすごいです
香取君が宣伝している冷凍食品の餃子が出てきます
もちろんメニューには(冷凍)と書いているので苦情は出ませんが
凄くないですか? 笑ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理屋で餃子を食べたところ、ウェイパー?のような錬り系の
調味料が固まりで入っていて気分が悪くなりました。
ちゃんと混ぜて欲しい・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る