すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今度盲腸の手術をする事になりました。
盲腸の手術をする際は下の毛を剃るのでしょうか?
剃る場合、女性の看護婦さんが剃るのでしょうか?
その際にもし大きくなってしまったらどうすれば良いのでしょうか?
そうならないように自分で剃った方が良いでしょうか?

  • 質問者:盲腸
  • 質問日時:2010-02-13 21:46:45
  • 1

並び替え:

私が盲腸の時、

女性の看護師さんがそってくれました。

自分ではしませんでした。

  • 回答者:未来 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

盲腸の手術をする際は下の毛を剃る
女性の看護婦さんが剃る

どうしようもないしよくあることです

  • 回答者: 匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ
あんまり気にしない方が

  • 回答者:署名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・・・
今剃毛ってないですよ・・・
皆さん本当に知ってて答えてるんですか?
総合病院の看護師です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下の毛はそられます。腹腔鏡で盲腸の手術をやってくれる施設では、特に陰毛の中に創を作って、少しでも目立たないように配慮されています。腹腔鏡をやってない施設では創が大きくなりますよ。是非。腹腔鏡で手術してください。創も小さいし、術後も楽で、早く退院できます。

  • 回答者:した (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私も、足の手術の時に、下の毛を削られたことがあります。

まだ、30歳過ぎの頃でしたので、高齢の看護婦さんでしたが、やはり大きくなってしまいました。

しかし、ベテラン看護師さんで、見て見ぬふりをされていたのではないでしょうか。

たぶん、盲腸も剃られると思います。あまり気にせず、自然に任せる以外ないと思います。

世の中、経験です。これも運命ですので、仕方のないことだと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

下の毛は看護婦さんが剃ってくれます
若い人なのか年取った人が来るのかは解りませんけど
若い看護婦さんなら「ビッグ」になるかも
しかし、年取った人なら「大きく」はならんでしょうね
自然にまかせるのがいいかと。仕方がないことです

  • 回答者:掉尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりますね。
女性の看護師さんがやると思いますが、大きくなることは普通ですので、
相手はなれっこですよ。
照れますが、相手は仕事なので平気です。
がんばって!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

剃りますよ。
女性の看護婦さんが多いです。
意識しないで大丈夫ですよ。かなり事務的にやられます。
自分でってわけには行かないみたいです。
かなり恥ずかしかったです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でそっている暇はないですよ。
女性が多い社会ですから、は~いそりに来ましたって言う感じですね。
あんたが自分でそる暇なんてないから、安心しなさい。

どうせあんたなんてマッチ棒程度でしょ、そんなもん見慣れていますし、今更大騒ぎしているんじゃありません。

  • 回答者:看護師長だよ、文句ある? (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  

興味本位の嘘の質問は止めなさい。
盲腸(虫垂炎)は、急性症状なので、
診断されると、一両日中にオペです。
こんな所に、顔を出せるはずがありません。

===補足===
どうして、この時期に評価できるの?
くだらない質問は、今後するな!馬鹿。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

盲腸の手術をする際は盲腸の付近の下の毛を若干剃ります。
剃るのは、女性の看護師さんが行います。
大きくなったら抑えながら剃りますので、自分で剃る必要はありません。

  • 回答者:盲腸手術経験者 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る