すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

男性の方、屋外で平気でおしっこする人ですか?

うちの周りはなぜか(田舎だから?)立ち○○○する男性をよく見かけるんです。
はっきいってムカムカします。見たくないのに(中身までは見えませんよ、遠目でもわかるんですもん))
それも余りにも堂々と!おしっこはトイレでするものでしょう。恥ずかしくないんですかねぇ?
男の人にとっては普通で当たり前の行為なんでしょうか。

女性の方、そういう男性を見ても平気ですか?

• 質問者:我慢してよ
  • 質問日時:2010-02-14 12:59:47
  • 0

並び替え:

男ですが恥ずかしくて出来ません。
自分も、もっと歳をとれば恥じらいも
無くなるのかもしれませんが、絶対に
しないように心がけたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
本当嫌ですね。平気でしてる人ばっかりです。
辞めてって思いますね

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうは、平気ですることはないと思います。トイレでするのが当たり前です。私の近所では見かけません。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

平気ではしていないと思います。
年代がわからないので何とも言えませんが、子供やお年寄りなら「我慢が出来ない」と言うのが一番の理由だと思います。
してる本人からすれば、隠れてわからないようにしてるつもりでしょう。
当たり前の行為ではありませんが、どうしても我慢できない時にはしてしまうと思いますし気持ちは男なので理解できます。
恥ずかしくないと言うかその時は、恥ずかしい等の心はないと思います。恥ずかしいと言うよりも「どうしよう」とは「我慢できない」等の事で頭がいっぱいだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

私はしません。(昔はしていました)
無人島や周りにトイレのない環境の地域に住んでいれば男女かまわずでしょうが、
日本国内であればトイレはあるし、アウトドアでも携帯トイレが普及していますので、
そのようなことはしなくなりました。
ただ、男子の公衆トイレのマナーがひどく便器に「命中」できない人が多く、トイレで
するのも具合悪くなることがあり、いっそのこと立ちションしたほうがよいと思う場合も
あります。

• 回答者:愛子おしかった4位 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

誰もいなくても屋外でしません。子供の頃はしていました。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

周りに人がいないと思えばしちゃいます。
人に見られたら恥ずかしいと思うけど、誰もいなければ普通にできます。
私は堂々とは出来ません。変な話、堂々とする人は自信があるんじゃないでしょうか。
私は自信がないのでこっそりします。もちろんダメなんですけどね。
遠目で見ても不快に思う人がいるなら、しないように気をつけたいと思います。
すみませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

自分は男ですけど、ありえないですね~。トイレが見つかるまで探すか、我慢します。
非常識にも程がありますね。

• 回答者:花和尚魯智深 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

子供のころはしたことがありましたが、もうしません。
恥ずかしいことです。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

私は男ですが、絶対にしません。
普通で当たり前なんかじゃないですよ。
田舎ということもあって、たまにそういうことをしてるおっさんを見かけますが。
たぶん他人からどう見られているかなんて気にしてないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

ごめんなさい 何度かしました。
なるべく こっそりと。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

女性です
都内から田舎に嫁いだ時に え??嘘でしょ?? 目が点になりました
もう無神経としか言いようがありません!
確かにトイレが完備されてないのはわかりますが・・・・でも田舎とか関係ないです
人間性を疑います 見たくないです!

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

私は女ですが、見るのもイヤです。
これだけコンビニが増え、個室トイレのあるところで、トイレを貸して貰える日本で、青空トイレはちょっと勘弁して欲しいですね。
昔はコンビニなんかなかったから、トイレを借りるのも大変?だったんでしょうが、やめて欲しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る