すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

冷蔵庫に白菜が残っています。
弁当に使えるレシピはありませんか?

浅漬け、キムチ以外でお願いします。

  • 質問者:使いきり
  • 質問日時:2009-09-11 21:49:17
  • 0

並び替え:

餃子!!
中華丼!!

お弁当にこれ入ってたらやる気出るぞ~w

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロール白菜がおいしいですよ。
白菜の葉に豚肉を海苔巻きのように巻いて、コンソメ風味で味付けをします。
お弁当に入れるとお汁が出てしまうので、麩を入れると吸ってくれるので
美味しく頂けるとおもいます。

  • 回答者:麩 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おひたしにします。
あとは肉と炒めます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜を一枚づつに剥がして、鍋の中に、
豚ばら肉の薄切りと交互に重ねていって、
だし汁かコンソメスープをひたひたに入れ
ことこと煮ます。
 蒸し煮でも可。
 煮えたら、さまして、ケーキみたいに
切り分けます。さめてもおいしいよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温められれば・・・なんですが・・・。
できなかったらごめんなさい。

マーボー豆腐に白菜を入れても美味しいです。
豆腐のないマーボー白菜もいいですし、更にサイコロ状に切った大根を入れても美味しいです。

冷たくても食べられなくはないですが、やはり油が多いので
温め向きのメニューになってしまうと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹でて、ゆかり(しそふりかけ)とあえます。
簡易おひたしです。
なければ味の素+醤油+梅肉でもいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はくさいの炒め物
エビがあればなおいいですが、ひき肉でもいいです
白菜をざく切りにしてひき肉と一緒に炒めます
水溶き片栗粉を最後に投入して、あんかけ風にします
そうしないとお汁がたくさん出ますからね、お弁当に入れた時に水分がお弁当箱からもれたりします
醤油味のあんでもいいし、炒める時にごま油を使うと中華風になります
味付けは塩こしょうがベストです
あんの方は塩コショウベースなら、何も味をつけなくてもいいですが、このみで醤油味にしてもいいです

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る