すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

いちばん大雑把な、音楽のジャンルの分け方を教えてください。
もちろん、主観で。

音楽は音楽でひとつだ!という主張の方は、今回は我慢してください。
それと、大雑把にはできなくて詳細なジャンルの講義も勘弁願います。

まじめなご意見、ユニークなご意見お待ちしております。

===補足===
すみません、補足です。

2種類じゃなくてもOKです。
3つとか4つとか・・・

下手な言い方で申し訳ありません。

  • 質問者:みゅーじっくぅ
  • 質問日時:2010-02-15 01:36:53
  • 0

並び替え:

「若者受けする曲」・「お年寄り受けする曲」・「全般に受ける曲」。
J‐POPとか演歌とかいう分け方よりも先に、この三つが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽・洋楽・ボーカル・インストゥルメンタル

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌
JPOP
洋楽

  • 回答者:d (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合
JPOP(POP).クラシック.ジャズ.ブラック.ラテン.BGM.レゲイでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主観でよいのなら…。

クラシック、ジャズ、その他 に分けます。
理由は昔読んでいたFM雑誌の曲の色分けが、
クラシックは赤、ジャズは青、他は黒だったから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォーク ロック 演歌 ジャズ ポップス 

オペラ ミュージカルは・・・・違うかな?

一番すきなのはヘヴィーメタルです!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽


洋楽

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブソング
応援ソング
バリバリロックンロール
かな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声楽と器楽...その中間もありましたね。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラシック
演歌
ポップス
ロック
ジャニ(ジャニーズ事務所所属)
いろもん(ポケット・ビスケット、野猿、羞恥心などのテレビ番組発信のユニット)

こんな感じです。ポップスにはJ-POP、R&B、HipHopもろもろ含ませてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽と邦楽で分けると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌
ポップス
ロック
童謡
民謡
ラップ

思い浮かぶだけで分けてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主観で良いんですよね?

ジジババの音楽(クラシック、演歌、民謡、民族音楽)
ガキの音楽(J-POP)
大人の音楽(R&B 洋楽)
ヤングな音楽(ラップ、HP)
中年の音楽(ロック、アイドル)←私、ココです。

こんな感じです。

  • 回答者:これでいいのかな~汗 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るい音楽と暗い音楽。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・歌詞があるかないか。
・洋楽か邦楽か。
・男か女か。
・ソロかグループか。
・歌手(グループ)が生きてる(活動してる)か死んでる(解散してる)か。

とかでしょうか。一番は洋楽か邦楽か、かなぁ?
日本人として大雑把に分けるなら。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る